上を向いて(夜訪問/ざる+野菜天)

08-09,2017

毎度おなじみ香里園のさぬきうどん店です。



P1060972.jpg





京阪香里園駅からお店へ向かう道
P1060961.jpg



いつも不思議なのですが、行きは駅からすごく遠く感じるのに、帰りはあっという間なのです。
お腹がすいているからですかね?



駅からは3分くらいかと思います。
到着ー!席あいてますように・・(と、毎回思う)



P1060962.jpg



無事着席できました。
飲み物は冷たい麦茶です。お水よりも嬉しいですね。



P1060963.jpg



それと塩が単なる食卓塩から、海人の藻塩にパワーアップしてました。



P1060965.jpg



夜メニュー(クリックで拡大します)
P1060966.jpg



裏に新メニューが書いてあったのに撮影するの忘れたorz
新メニューは
・チーズかまたま
・キムラくん(キムチとラー油)
です。



この日はちょっとあっさりしたものが良いなぁ~という気分で、新メニューはお預けにしました。
いつものかしわ天も良いけれど、他に合わせるものないですかね~と聞いてみたら、お昼の野菜天ができるとのことでお願いしました。
野菜天は夜メニューにありませんが、材料があればできるそうです。わーいヽ(´∀`)/
というわけで



ざるうどん(550円)
野菜天(150円)
P1060971.jpg



料理写真は絞って奥までピントを。
背景をぼかしたい場面でも



よりシャープにするため若干絞ってます
P1060973.jpg



どやっ、このツヤツヤのうどん.+゚
量は若干少な目でお願いしています。



P1060975.jpg



揚げ担当の方は以前と変わっていますが、今回もすごく美味しい野菜のかき揚げ♪
ごく薄い衣はサックサク~ヽ(´∀`)/野菜の甘みが油とともにとろけます。
天ぷらは塩派の拙者は早速、藻塩を使わせてもらいました。美味しかったー♪



P1060978.jpg



お会計で700円と言われ、安さに驚く。
おかげで財布の中身を確認しなくても来られるというものですが・・
(たまに数百円しか入ってなくてびびる・・いやだって、お昼持参で通勤はICだし、現金使わねえんだもん。)
ごちそうさまでしたー。



上を向いて



京阪香里園駅
P1060982.jpg



人が多くてなかなか撮れない駅舎。人が途切れた隙の一枚。
香里園駅って昇降客多い割にホームが狭いねんな・・淀屋橋よりはましやけど・・
(淀屋橋駅は狭すぎて、ラッシュ時はホームがパンパン。あれはひどい)

COMMENT

香里園のほうまでは結構辺鄙な感じだと思いますが、bonさんが来られているとは嬉しい限り。。おうどんいいですね。
2017/08/10(木) 07:50:07 |URL|ゆに #JalddpaA [EDIT]
えーぜんぜん辺鄙じゃないですよ!香里園が辺鄙だったら・・って場所だらけです。
ゆにさんはいろいろお引越しされて今はそちらで落ち着かれたんですね。
機会があればおうどん行ってみてくださいねー(^^)/
2017/08/10(木) 13:00:15 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK