ジャン=ミッシェル・モルトローのオーガニックチョコレート2018ver.

02-10,2018

※この後2月10日21時〜、NHK BSプレミアムで『女王たちのチョコレート ヨーロッパ王室御用達紀行』を見る予定。
現在はその前の『映像の世紀 アメリカ・自由の国の秘密と嘘』視聴中。

さてさて、この季節になるとどっちを向いてもやれバレンタインだチョコレートだって感じなので、日頃、高級舶来チョコは触らないことにしている私も、ちょっと珍しいチョコレート買おうかなーという気になるものであります。
チョコレートの最新情報に疎い私は、昨年気に入ったジャン=ミッシェル・モルトロー(略してJMM)のチョコレート(記事→コチラ)を今年も買い求める為、女の戦場(阪急うめだ本店)へ。



DSC00018_36a2d.jpg



現場では昨年と全く同じ様子が繰り広げられておりました。
↓その様子↓
開店前から阪急前に群がる人(中国人旅行者含む)、開店と同時にダッシュで9階へ!
「危ないのでエスカレーターは走らないで下さい」と呼びかける従業員も空しい。
私はゆるゆるとその後ろから到着したら、今年もYVANには気の遠くなるような行列が。
開店直後、先遣隊と私の差は2~3分と思われるのに、これだけの人がどうやってこの僅かな間に9階に到達できるのかが昨年からの謎であり、
それほどまでして手に入れたいYVANのチョコレートがどれほどのものか、知らない私は幸せ~と思ったのであった…


Read more...

セバスチャンブイエのガトーバスク

02-08,2018

私の中では存在感のなかったブランドですが、ガトーバスクがあるのを発見して阪神のデパ地下でひとつ買ってきました。



DSC09204.jpg
Read more...

五感の京ふわり

02-05,2018

高島屋京都店の五感で、何やら京都限定らしい抹茶のブッセを発見したので試しに一つ購入してみました。



DSC09536.jpg
Read more...

マカダミアナッツ専門店Damiaのマカロナッツ

10-09,2017

読者の方に教えて頂いた、箕面(みのお)のマカダミアナッツ専門店です。
高島屋京都店で購入しました。ただいま10月10日(火)まで催事出店されています。



DSC08273.jpg
Read more...

モロゾフのかぼちゃプリン2017

10-06,2017

モロゾフのかぼちゃプリンです。毎年毎年食べていますが、やっぱり今年も買いました。



DSC08241.jpg
※モンブランプリンは夫のです。


Read more...