コストコで買ったものダイジェスト【食べ物編】

07-25,2013

まずはどでかピザ



四角ピザ シーフード(1,400円)
コストコで買ったもの (10)



一度買ってみたかった…というわけで、いくつか種類があった中からシーフードを選びました。
16カットに切り分けラップで包み、冷凍庫へ(この作業がけっこうしんどい)。
味はスーパーのチルド売り場にあるピザなんかよりはずっと美味しいです。
この大きさで1,400は激安ですね。毎日食べるようなものではありませんが、冷凍庫にこういうものがあると助かります。


Read more...

コストコで買ったもの<アトランティックサーモンフィレ>

06-17,2013

アトランティックサーモンフィレ(2,779円)※100gあたり268円
サーモン



リピートです(^^)/



サーモン (1)



今回はあまり小さいものがなく1キロ級の大物になってしまいました^^;



産地から一度も冷凍されず生のまま販売されているそうです。スゴイ。
とろ~っとしたサーモン、お決まりのわさび醤油で堪能した後もいろいろ楽しみました。



サーモン料理



試食のお姉さんが「消費期限内は生でお召し上がり頂けます~」とおっしゃっていたので、消費期限後は加熱調理して美味しく頂きました。


コストコで買ったもの<ドットライナー プチ>

06-11,2013

コクヨ ドットライナープチ8個入り(988円)
テープのり



プチサイズのテープのりが8個入り。
小さいのでペンケースに入れて持ち運ぶのに便利です。
1個あたり8.5m巻で123.5円。



テープのり (1)



テープのりは、アスクルや100均で1個あたり100円程度のものも売っていますが
ドットライナーはさすがブランド!使い心地が断然違います。



これはずいぶん前に某100均で買ったもの…
テープのり (2)



キレ悪い、ツキ悪い、6m100円のこの商品とドットライナープチを比べたらどちらを買うのが賢いかがよくわかりました。
アスクルオリジナルの一番安いやつもこの100均のと大差なかった&はがれてしまう(はがせるタイプではないのに)ので、やっぱりテープのりはブランドを買うべしと思ったのでした。



いろいろなテープのりを1mあたりで換算するともっと安いものもありますが
ペンケースに入るプチサイズではコストコでこれを買うのが一番安いと思います。

コストコで買ったもの<BiCの修正テープ>

05-31,2013

BiC 修正テープ8個入り(928円)
コストコ1 (10)



フランスの文具メーカーBiCの修正テープがあったので買いました。
(これは、たしかマレーシア製でした)



以前どこかで見て欲しいと思ったものの、1個250円くらいしていたのでやめたことがあったのです。
でもこれだと1個あたり116円!いっきにこんなに大量にはいらないのだけれどまぁいっか。



コストコ1 (12)



かわいいからペンケースに入っているとちょっとうれしいです^-^

コストコで買ったもの<バナナ>

05-01,2013

バナナ1.3kg(198円)
バナナ



主人が毎朝バナナを食べるので切らせないのですが、スーパーだと熟れ過ぎのものしか無いときがあります。
それがコストコはいつ行っても青々しい~画像のくらいのものが山積みされています。
よく売れるってことなんでしょうか。



バナナ (1)



1.3kgで画像のものは9本でしたが、先日何も考えず買ったら7本のものでした。
うちは小さめで本数の多いほうが都合がよいので、今度からちゃんと本数を確認しないと^^;



バナナは日持ちがしないので買い置きができないはずでしたが、ためしてガッテンの放送を見て…



バナナ入浴中
バナナ (2)



50℃のお湯につけてから冷蔵保存でなぜかバナナが長持ちします。
この方法、もっと早く知りたかった~。