思わぬ処でマジパン発見

05-30,2010

天気がよかったのでドライブがてら
神戸三田のプレミアムアウトレットへ行ったときのこと。
(京都からだと高速で1時間くらいで行ける)



ふら~っと入ったルピシア ボンマルシェ
(デパ地下とかでお茶を売ってるルピシアのアウトレットショップ
わけあり?茶葉や輸入食品がアウトレット価格で並ぶ)



なんと私がわざわざドイツから個人的に輸入した(→記事コチラ
niedereggerのマジパンが売ってました!!驚き!!



マジパンスティックのみ3フレーバー



携帯カメラしかなかったため画像悪し
SN3F1068.jpg



294円→235円で買えます。
(20%off)



公式ホームページのオンラインショップだと
1箱/24本入→21.6Euroで売っている。



DSCF2121_20100529170039.jpg



先日から驚きのユーロ安で下がりすぎですけど
1Euro=130円で計算したとしても、1本当たり118円となる。
ということはアウトレット価格でも2倍。まぁ輸入品ですから当然ちゅやぁ当然…
本国価格で買った私としては2倍で買うはちょっぴり悔しいが…



せっかくなので、前回買わなかったエスプレッソを10本購入



majipan.jpg



コーヒー味のマジパン×ビターチョコレート
はずさず!おいしい。



スティックタイプは長い(全長約20cm)。
個包装なのはいいんだけど、半分残しておこうと思っても
美味しくて、1本食べてしまう。ああもったいない…。(じゃあ残せよ…って思うのは簡単!)



宝商事(株)ってところが輸入してるらしい。



majipan (1)



賞味期限は8月なのでまだまだ安心
ちなみに暑くなった先日から、チョコ類はすべて冷蔵庫で保存。
ここ数日はめちゃくちゃ寒かったけど。



アウトレットへ行っても、案外買うものが無い中(ただのドライブ)
いつも雑貨とか小物を買ってしまうんですけど
今回は思わぬ収穫があったなー!って感じで。行った甲斐あり



三田は生活雑貨とか食器店が豊富で(アクタス、ソニプラ、たち吉、アフタヌーンティーetc)
衣類よりそっちのほうが楽しい。



三田のアウトレットでマジパンが売ってたのにはほんとに驚いたけど
…買う人、いんのかな~・・・



アウトレット話は終



前回輸入したマジパンの写真整理



Marzipan classics in dark chocolate 250 g(7.9Euro)
DSCF2095.jpg
マジパンを濃度の違うビターチョコレートでコーティングしたもののアソート。
カカオ濃度は75%と87%。苦めで好み。
このサイズの個包装は、これはこれで1粒食べたら満足してしまうのでオヤツに最適。




Strawberry Chilli stick(21.6Euro)
DSCF2101.jpg



箱入りで買うの??っていやいや箱入りしか売ってなくて。



現在は公式ネットショップには出ていないフレーバー。
パっと見、イチゴ味と思って買ってみたらパッケージには青唐辛子の絵が



DSCF2136.jpg



パラペーニョ!?



驚きの組み合わせだが
私にマジパンを教えて下さった(旧ブログからのご縁。有難や…)ヒカリさんによると
ドイツではチリ入りチョコがちょっとしたブームらしく
日本でもお馴染みのLindt(リンツはスイス製)からも、フルーツ×チリのチョコレートが出ているんだとか!



DSCF2120.jpg
コーティングチョコがビターなので甘すぎず!
ピリっとホットでハマる味。



これ、マジパンプレゼント4/50の当選者様にはお届けしておりまして
その際「チリ味はしませんでしたw」なメモをお付けしていたのですが…



…嘘でした!3本目くらいを食べた時にチリのピリリとホットな味を感じました(遅っっ)。
油断させた4名様、申し訳ありませんでした~



deco4b404ca38a668.gif