ハロウィンっていつだったのだ

10-30,2010

まんまタイトルの通りで。ハロウィンっていつだったんだ?って感じです。
子供の時もハロウィンってあったと思うけど今ほどじゃなかった気がするし
まさか菓子くれーなどと言って仮装したこともないし
気づいたらYahoo!JAPANのトップページからもかぼちゃの絵が消えてて
「え?終わってたん?」ってかんじの10月末。



DSCF4419.jpg



そんなんなくせに、大好きなかぼちゃのお菓子だけはしっかり堪能しましたっ。
この時期が一年で一番、デパ地下に長居してしまいます。



SN3F1205.jpg



画像はアンリシャルパンティエのかぼちゃムースケーキですが
これを買うか、モロゾフでかぼちゃのチーズケーキを買うかもぉんのすごっく悩みました。



で、結局選んだのはアンリシャルパンティエ。

DSCF4413_20101030212938.jpg



この時期ならではの遊び心あるデザインです。
つい自分も画像で遊んでしまいました。







モロゾフのも美味しそうだったけど、もう無くなっただろうなぁ~。



断面が上手に撮影できなかったのですが、切ってみたらまるでアッカンベーしてるようでした。



DSCF4428.jpg



SN3F1203.jpg明治屋京都三條ストアへ行ったら、こんなでっかいかぼちゃが!



北海道産ハロウィーンかぼちゃ2,300円。
こんなもの置いてるところがさすが明治屋やなぁと感心しきり。



明治屋では自分史上最高級バルサミコを見ました
ちっさなビンに入って18,900円のバルサミコ!
見ただけ!ですが。成城石井ばかり記事にしてましたが、明治屋も独特の商品セレクトが魅力で定期的に足を運んでいます。



SN3F1202.jpg「さすが明治屋」もうひとつ、野菜ひとつひとつに英名が印字されていたことです。外国人のお客さんもよく見かける明治屋ならではと思いました。



そうか、ロータスってレンコンのことなのだな!と英語の勉強にもなりました。



念の為ググってみたらハロウィンは10/31でした。
明日かいな!



deco4b404ca38a668.gif