【ザッハトルテFile】ウィーンの森@大丸京都店

03-30,2012

UCCグループの展開する多くの喫茶店の中で、唯一オーストリアカフェ文化に特化したウィーンの森。大丸京都店にそういえばありました。ウィーンの森の存在感の薄さは~京都にいたころ大丸はしょちゅう行っていたにもかかわらず~今回行ってみてわかりました。紳士服フロアのさらにスポーツ用品売り場の奥にあり、いつも女性客で賑わう他フロアのカフェとくらべて別世界のように閑散とした印象で、この階にこんな素敵なカフェがあるとは思いもしませんでした。そういえば大丸のカフェ一覧にはいつも名を連ねていたのに、混雑するイノダやアフタヌーンティー、ゆとりの空間を利用していたのですよねぇ~。



ウィーンの森 (7)



でも今度から京都の大丸でお茶するときはココもリストに入れます!
落ち着いた空間にピアノ演奏が心地よく、とても空いているんだもーん♪


Read more...