少し早めの年の瀬に

12-16,2013

今年のはじめにkomugiさんから頂いたベルリンカレンダーもとうとう最後のページ。
毎月楽しませて頂きましたぁ〜(しみじみ)







今年も残すところあと半月を切り、いろいろな面でのハイライトを迎えています。年末休暇のために前倒しになった仕事を期限までに終わらせるのは勿論のこと、自宅の迎春準備も怠れません。のんびりしたいと思う反面、悩みごとをしているときって暇なんだなーと思います。そういう意味では、悩む暇もなく、お金を使う暇もないくらい忙しくしている方が、自分にとっては数々の健康法よりよっぽど合理的かつ健康的なのかもしれません。いくつになっても朝は苦手で、いまだに毎朝布団から出るだけで必死ですが、そのかわり夜は瞬殺です。



一年間、怒ったり泣いたりいろいろ嫌なこともありましたが、それ以上に幸運と、友人たちと、家族に守られて、大きな事故や病気なくこられたことに感謝しています。毎日無事に過ごせることがいかに尊いか、当たり前ではないことを忘れないようにしなければなりません。毎晩、自分に言い聞かせていることです。



ブログは更新頻度がますます減りそうですがどうぞご了承ください。※これが今年最後の更新にはならないようにしたいと思っていますが。



年末にむけ皆さんもご多忙中と思いますが、風邪、事故などにはくれぐれもお気を付け下さい。



初 iPhoneからの更新