FC2ブログ

今年もありがとうございました。

12-31,2018

ちょっと放置ぎみになっておりますが。
暮れのご挨拶です。

いつも当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今年は大阪の地震、西日本豪雨、北海道地震と、災害が続きました。
頼むから、来年はそういう事のないように…
としか思えません。

あと、私のほうは
どうでも良いことなんですが、些細な変化がありまして。
今後ネタ減少、ブログ内容変わりそうな感じで、どうしたもんかと考えております。
40歳、不惑です。いろいろと心境も変化しますね。

ただ、ブログは今後も楽しくやっていきたいと思っています。

話すと長いので、また時間のあるときにゆっくり書きます。
※ちょっとした嗜好の変化であり、御心配は無用です。

さらに、
年賀状を出すの、やめました。
いやだいやだ、と思いながらやってきましたが…
最近お付き合いしているネイリストさん(30歳)の「私はきっぱりやめましたよ!」という言葉に
ハッ!
としまして。
そうなんや、スパッとやめたら良いやん!
と思いました。
私の友達でもやめた子もいます。
でもなんとも思わなかったし。
むしろ、普段付き合いはないけど年賀状だけ、という人ばかりで、
もういらねぇのでは。
と思い至りました。
そのとたんものすごく気持ちが軽くなって、
あ〜スッキリした、という感じです。
年末の嫌なこと=年賀状だったので。

ただ、いただく分には喜んでいただきます。
勝手乍ら。

ブログという趣味は10年以上続いていて、
年賀状作ったりするのも好きそうやのに、って自分でも思います。笑
が、別なんですね。

うだうだと長くなりました。

私がこうしてブログでうだうだできるのも、親や夫が健康でいてくれるからこそです。
無事是貴人です。
※禅語で、無事が最もありがたいことだ、というような意味

ご覧下さるみなさんの無事も心からお祈りします。

それでは、良いお年を。

※多忙につき、コメントは閉じさせていただきます。