Die Currywurst【神戸元町】の持ち帰りカリーヴルスト

09-09,2013

ここ数年、神戸で一人でランチをするなら迷わず足が向いてしまうカリーヴルスト
先日行ったとき持ち帰りが始まっていたので買ってきました♪家でもカリーヴルストだ~い



currywurst (2)







ソーセージは赤、白、それぞれ1本(380円ソース付)から買うことができます。
レジの女の子に伝えると、ソーセージをその場で真空パックしてくれます。
私はとりあえず、赤と白を1本ずつ買いました。



currywurst_20130909180935515.jpg



帰宅して気付いたんですが、本数まとめて真空パックされてしまうので、日を分けて食べたい場合は分けて包装してもらったほうがよさそうです。



長さは20cmちょっと。消費期限は購入日から3日以内でした。


currywurst (1)



お店でいただいたパンフレットに従い、真空パックのまま湯煎であたためるだけなので簡単です!



カリーヴルストには欠かせないフライドポテトも作って気分はドイツ~♪
currywurst (5)



白ソーセージ
currywurst (3)



赤ソーセージ
currywurst (4)



どちらもふんわりきめ細かでなめらかな食感。カレーソースもお店の味で美味しいです。
日本で主流?のあらびきで皮がパリッとはじけるタイプとは違います。
今後は毎回持ち帰りしてしまいそうです。



さっきホームページを見ていたら、カリーブルスト神戸元町のツイッターでスタンプカードが載っていました。
私が行った時はなかったのに~

TRACK BACK