大戸屋ごはん処の釧路沖生さんま炭火焼き定食

09-26,2013

先日、主人が仕事で夕食のいらない日がありました。
そんな日こそまっすぐ帰って家でまったりするのも良いんですが、この日は久々にひとりで夜の大阪をブラブラ。
昼間は暑い日が続いていましたが、夜は涼しくて風が心地よいです。



夕飯は心斎橋の大戸屋へ。
季節限定のさんまを食べました。



釧路沖生さんま炭火焼き定食(ごはん少なめで20円引き)730円
大戸屋



ご飯は無料でもちもち五穀ご飯に変更できますのでお願いしました。
なぜか小鉢がオール海藻(ひじきとわかめ)で野菜は大根おろしだけという内容です。
炭火焼のおかげでふっくら香ばしく、脂の乗ったさんまは最高に美味しかったです。
無我夢中で食べてしまいました。






ご飯を食べ終えたら19時半過ぎだったので、淀屋橋へ。
メルカートピッコロの閉店前はどんなもんかと偵察に行ってみましたら…



宝の山でした。



ピッコロ (3)



あれもこれも半額半額です。あの半額おにぎりもこの日に買ったものでした。



半額のもんばっかり買う人って思われているかもしれません。
否定はしませんが。定価のものも買っていますよ~。



ピッコロ (5)



他、バナナやしいたけなど。一人なのにどっさり買ってしまい帰りが大変でした
しかし閉店前のピッコロは祭り状態とわかりました。また行くぞー!



珍しく夜に一人でブラブラしてちょっとした夜遊び気分を満喫しました。
いつもと少し違うことをしただけでけっこう気分転換になりました。

TRACK BACK