メルカートピッコロはおにぎりも美味しかった

09-23,2013

午前中に淀屋橋に行くことがあったんです。淀屋橋といえばここに寄らずに帰れるかっということで、大好きなメルカートピッコロへ。
メルカートピッコロでおにぎりを買って会社でお昼ご飯に食べました。



はるさめスープと共に2個
ピッコロおにぎり



おにぎりにしては珍しく、巻かれているのは味付け海苔。
ごはんも甘みがありふっくらつやつやです。これで1個88円なのが嬉しい♪
お昼にはコンビニおにぎりを買うことが多いですが、コンビニおにぎりより断然おいしいです。










たらこは、値段からして焼いたたらこがほぐしてあるのかと思いきや、生たらこでした。
ローソンの生たらこは160円もするんですが、これだと約半額です。



ピッコロおにぎり2



メルカートピッコロ淀屋橋店ではレジ前の台におにぎりだけでなくお弁当も積んでありました。
安くて美味しいし今後も機会があったら買いたいです。ていうか近所にほしいよ~。



ちなみにコンビニおにぎりはローソンのが一番好きです。



後日、閉店前のピッコロに寄る機会があったので覗いてみたら…



ピッコロ



同じ店が作ったこんなおにぎりが半額でゲットできましたー!!!
賞味期限は当日の23時でしたが、涼しくなってきたので翌朝に。



ピッコロ (1)



雑穀やひじきが混ざったおにぎり。塩味がごはんと雑穀の甘味をひきたてていて、モチモチでとっても美味しいです。
おにぎりも美味しいピッコロをますます気に入ってしまいました。

TRACK BACK