ユーハイムのレモンバウムと紅茶クランツ

09-27,2013

コントレイルへ行った日、高槻駅前の松坂屋の地階で
私の好物の変わり種を友人が発見してくれました。



ユーハイム (6)








レモンのバウムクーヘン
ユーハイム (1)



切り売りバウム。100gで画像の4切れでした。
ほんのり黄色みを帯びた生地にバニラビーンズがたっぷり。
美味しかったー!



実はユーハイムのマイスターバウムというブランドからツィトローネンバウムクーヘンというレモンのバウムクーへンが限定で出ていて、ずっと気になっていました。
しかしマイスターバウムは東京の池袋にある1店舗のみなのであきらめていました。
今回買ったものはマイスターバウムのツィトローネンバウムとは違うものかもしれませんが、それでも出会えて嬉しかったです。



量り売りバウムを買ったのは初めてでしたが
オリジナルのグラシン袋がかわいかったです。



ユーハイム



松坂屋高槻店のユーハイムではさらなる出会いがありました。



ユーハイム (3)



なんと、フランクフルタークランツの紅茶味が出ていました。
友人が気付いてくれなかったら素通りしていたと思います。



ユーハイム (4)



ぱっと見はさして変わりないような。ノーマルはもっと真っ白で、こちらはベージュがかっているでしょうか。
でもナイフを入れたら紅茶葉がいっぱい!



ユーハイム (5)



アールグレイ茶葉のじゃりじゃりした舌触りはぜんぜん邪魔にならず味も合います。
冬の限定で出てくるチョコレートのものよりもこっちのほうが好きかも。
今後もこういった限定フレーバーが出てくれると楽しみが増えると思いました。



いやーそれにしてもまさか高槻でユーハイムをいろいろ買うことになるとは思いもしませんでした。
当初は松坂屋のハーブスで、今年も登場したアイリッシュクリームチーズケーキを買って帰ろうと思っていたのですがこれはまた次回に。

TRACK BACK