【2013秋・東京】まとめ①高級感のあるお土産

11-18,2013

2013年秋、東京遠征ブログも最終章となりました。
買ってきたものなどをアップします。まずはちょっと高級感のあるものから。



スペシャルチーズケーキ (1)







資生堂パーラー銀座本店で買ってきた…



銀座本店限定スペシャルチーズケーキ(3,150円)
スペシャルチーズケーキ



値段を見ずにこれくださいっと言って、お会計でぎゃふん。けっこう高いですねー。1,890円位を想像していました。



スペシャルチーズケーキ (2)



可愛いパッケージですが箱に印刷してあるのではなく、白い箱の天面にシールが貼ってあるだけです。そこがちょっと、値段の割に安っぽく感じました。



スペシャルチーズケーキ (3)



ただ、ケーキの割に日持ちしますし(購入10/14→賞味期限10/19)、横向けになっても問題なさそうですし、お土産にはぴったりですね。



スペシャルチーズケーキ (4)



銀座本店にはこれ以外にもいろいろと本店限定品があり、観光客の方が次々と買い求めておられました。



箱から出すとこんな感じ



スペシャルチーズケーキ (5)



ずっしり感があります。切り分けるときも、まるでバターを切るような手ごたえがありました。



スペシャルチーズケーキ (6)



フォークが止まる



スペシャルチーズケーキ (7)



断面も、スッパリ。NYチーズケーキのようなネットリ感はありません。



スペシャルチーズケーキ (8)



サワークリームやレモンの爽やかさがいい仕事をしていて、しっかりなチーズケーキなのにくどくなく、とても美味しいチーズケーキで凄く好みでした。
濃厚なので薄い一切れで満足できました。



今回はちょっといいもの、もうひとつ買いました。



オーボンヴュータンのプチ・フール・セック(2,500円)
オーボンビュータン (1)



食べてみたいと言っていた人がいたのでお土産です。といっても尾山台の店舗ではなく、日本橋高島屋で買いました。
私も少し食べてみましたが、一般のクッキーなどとは違い、アーモンドプードルたっぷりの豊かな風味でした。



オーボンビュータン



今回の遠征ではちょうど定休日で行くことができませんでしたが、今度はツッカベッカライカヤヌマの宝箱みたいなクッキーを食べてみたいです!

TRACK BACK