【2013秋・東京】まとめ②

11-20,2013

東京遠征まとめ記事。最終話です。



先般大手町にオープンした、成城石井の新業態店舗
エピスリーボヌール成城石井
成城石井



関西でもすっかり珍しくなくなった成城石井ですが、こちらはいままでの成城石井では取り扱っていなかった商品があり楽しかったです。
このときは初日の朝で、また帰る前に買い物に来ようなんて思っていたら完全に機を逸してしまいました。





お次はナチュラルローソン



新宿駅西店
ナチュラルローソン



だいぶ前に関西からは完全撤退してしまったナチュラルローソン。
大阪にあったときは何故こんなところに…というロケーションだったと記憶しているので、今度はぜひ市内へお待ちしています。



新宿駅西店では店頭になぜか埼玉県のキャラクターがいました。



ナチュラルローソン (1)



買ったものは



トライベッカ ほうれん草ベーグル(147円)
ナチュラルローソン (2)



トライベッカってめちゃくちゃ懐かしい響きです。いっときブランドじたいなくなっていましたよね?
ほっそりかための引きちぎるようなベーグルでした。あたためたらよかったんですけど。



ナチュラルローソン (3)



次は、八重洲のDEAN&DELUCAで買ったもの



パンプキンロール(300円)
deandeluca.jpg



deandeluca (1)



かぼちゃ色というだけで見た目につられてしまいました。味はまあまあ。



ダブルメープルパウンドケーキ(380円)
deandeluca (2)



もくもくっとした食感にメープル風味がしっかりでこれは美味しかった!



ベリースコーン(280円)
deandeluca (3)



ほろほろ生地にベリーがアクセントで効いていてこれもマルでした。



deandeluca (4)



DEAN&DELUCAは大阪にもできましたがまだ行っていません。八重洲の店舗は小さいながらも、新幹線に乗る前にピッと寄れるので便利です。



最後は、新大阪駅で買ったもの。



たこむす(680円)
たこむす



新大阪駅のお弁当売り場(新幹線改札内)で買いました。
この日は朝:ケーキ、昼:サンドイッチだったので、帰ってからのごはんにと思いまして。



たこむす (1)



たこむす (2)



天むすのたこやきバージョンって感じて、おにぎりにたこ焼きが乗っていました(汗)



たこむす (3)



確かにたこ焼きだ…



たこむす (4)



添付のマヨネーズをつけて。



たこむす (5)



冷たいままでたべたせいかあんまりおいしくない…温めなくても美味しい天むすのほうがやっぱりいいなぁと思いました。



今回は荷物が増えるのを恐れて以前ほど買いものをしませんでしたが、久しぶりの東京はとても楽しかった。また行きたいです。
これにて【2013秋・東京】完。

TRACK BACK