小さくても使えるトイレットペーパー

11-19,2013

画期的なトイレットペーパーをモニターさせてもらいました。
なんと、12ロール分の紙で18ロール作っちゃったという…!



プチロール (1)



こんなの見たことないっ。
その名は小さくても使えるトイレットペーパー【AST フォーリープチロール】
小さくても使えるトイレットペーパー
↑商品ホームページにリンクしています





12ロール分の紙で18ロール…というわけで、1ロールの幅が狭くなっています。



プチロール (2)



拙宅で今まで使っていたものと比べても、こんなに小さい!



プチロール (3)



このままだとペーパーホルダーにセットできないので、ちゃーんと専用補助芯がついています。



プチロール (4)



補助芯をセットするとこんな感じ。ストレスなくスポッとおさまります。



プチロール (5)



補助芯は1パックに2本入り。
紙製なのですぐボロボロになるのでは…と思ったのですが、案外丈夫で1パック1本でもいけそうです。が、補助芯が駄目になったらトイレで使えなくなってしまうので、2本あると安心だと思いました。



ペーパーホルダーにセットしたところ。



プチロール (6)



幅が狭いトイレットペーパー、使いにくいかなと思いましたが、ぜんぜん問題ないですね。
紙質も柔らかいながら、安物みたいにボロボロもろもろになりません。
手の大きい男性はどうだろうと思い主人にも意見を求めましたが、すぐ慣れたそうです。
それより、トイレットペーパーちっさ!とウケたらしいです。うん、確かにトイレに入ってこれがあったらびっくりして笑ってしまいそうです。



結論。



プチロール (7)



エコなトイレットペーパー、ぜひお試しあれ~。



プチロール



一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

TRACK BACK