ダルマイヤーカフェでランチ

11-29,2013

ドイツ・ミュンヘンの老舗ダルマイヤーのカフェ&ショップ、待望の日本第一号店が大阪・中之島のダイビル本館にできました。
ダルマイヤー(Dallmayr)/ダイビル通信



ダルマイヤーカフェ (8)



同じビルにあるパリアッシュとセットで行けます♪この日はランチしてきましたー♪





落ち着いた店内。オトナの空間です。



ダルマイヤーカフェ (7)



ダルマイヤーカフェ (4)



外にもテーブルがありますが、店内席で。



ダルマイヤーカフェ (5)



メニュー画像はすべてクリックすると拡大して表示します。



モーニング(朝食)メニュー(8:00~10:30)
ダルマイヤーカフェ (1)



ランチメニュー(11:30~13:30)
ダルマイヤーカフェ



プレートメニュー(ランチとどこが違うのか発見できません…)
ダルマイヤーカフェ (2)



ケーキメニュー(値段が切れています)
ダルマイヤーカフェ (3)



私は迷ったすえ…



フライッシュケーゼプレート(1,200円)
ダルマイヤーカフェ (9)



高級レバーケーゼ。高島屋のダルマイヤーで買ったのと同じかどうかは不明です(汗)



ダルマイヤーカフェ (10)



ふんわり細挽きの厚切りソーセージ。ドイツの味です。グリルした玉ねぎが甘くて、塩気のメインと合います。
ドイツで私が食べた、パンに挟んだだけのジャンクフード的な食べ方だけでなく
このように野菜とともに盛りつけて高級感のあるサーブもありなんだなーと思います。



ランチプレート、他のも制覇したいです。あと、カフェ利用もしてみたい~。



ダルマイヤーカフェ (11)



食後のアイスコーヒーをいただきながら景色を眺めていると



目の前にバス停発見!
ダルマイヤーカフェ (12)



画像では見づらいですが、田蓑橋(たみのばし)というバス停で、これがダイビル本館の目の前にありました。
ダルマイヤーを出てからバス停を確認してみると



クリックで拡大します
ダルマイヤーカフェ (13)



本数は少ないですが、大阪駅から出ているようです。
この53番のバスに乗れば、ちょっと不便なこの場所にも一本で来られる!今後役に立ってくれそうです。



クリックで拡大します
ダルマイヤーカフェ (14)



大阪駅から田蓑橋へ行くバスの、大阪駅の時刻表はコチラ



なおダイビル本館のダルマイヤーは、カフェ&ショップということで商品も一角に置かれていますが…



ダルマイヤーカフェ (6)



ちらっと見ただけで帰ってしまいました。
ミュンヘンの本店ではこんなものではないはず!



TRACK BACK