京都駅のイノダで「京の朝食」

07-28,2009



平日の出勤前に。
京都駅の地下街ポルタにあるイノダコーヒでモーニングしてきました。


@ポルタ
DSCF3637.jpg


すぐそこにはJR、地下鉄各線「京都駅」の改札があるというのに
この静けさよ~


豪華に「京の朝食」(1,200円)


DSCF3652.jpg


…続きはこちらから




ポルタは京都駅の地下街ということで。
JR、地下鉄の京都駅直結。


にしても朝は静かですね~
普段なら人が大勢行き来する場所なのに。


この奥にJRと地下鉄の改札があるのです。
DSCF3638.jpg


8時の開店時間より前に到着しちゃったので、少し待ちました。


DSCF3636.jpg


開店と同時に入店したのは3~4人だったでしょうか。
皆サラリーマン風。


DSCF3639.jpg


不況で、朝からイノダでゆっくりコーヒーだなんて
贅沢なことなのだろうなぁと思えてくる静けさです。


そんな中私は


DSCF3644.jpg


京の朝食を注文v


どこが「京」なのかは不明ですが
とにかく豪華です。


DSCF3649.jpg


まずは100%のオレンジジュースをすきっぱらにぐいっと。


コーヒーはイノダ定番のアラビアの真珠が苦手なので、コロンビアのエメラルドです。
こちらはアメリカンで、苦味が抑えられてしっかりした酸味があります。
ゆうても他店のアメリカンよりだいっぶ濃いです。


DSCF3654.jpg


さて「京の朝食」の内容は


DSCF3660.jpg


イノダ特製ボンレスハムは、厚みがありジューシー


DSCF3662.jpg


ふわトロのスクランブルエッグ
にんじんのグラッセ


DSCF3664.jpg


野菜サラダ、ポテトサラダ、フルーツも。


DSCF3657.jpg


バターのリッチなクロワッサン。


DSCF3665.jpg


朝食とは思えぬボリュームの
贅沢な内容にございました~


※イノダは店舗によりメニュー内容が異なります。


イノダコーヒ

COMMENT

穴場!!かもしれませんね。

それにしても
「シ~~ン」を聞いたの久々っ!!
ウケます。死語ですもんっ
2009/07/28(火) 21:27:15 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
こんばんは。
うわぁ~美味しそう~と思ったのも束の間、高っ!!
1200円は主婦にとっては痛いところです~。
でも、こんな朝食を上げ膳据え膳で食べてみたい。
旅行にでも行かないと無理かなぁ(^^ゞ
2009/07/28(火) 23:40:51 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは~

今週末、8時30分ごろ京都につくので、このパターンで
朝食いただこうと思いますです!ちょっと早いからどうし
よかなーという感じだったので、助かりました!
ありがとうございます~
2009/07/29(水) 00:31:44 |URL|hayate #- [EDIT]
そうそう、ポルタのイノダはそういえばある!って感じで穴場だと思いますよ~
観光客は本店に流れますしね。

シ~ンは死語だったのか!
っていうくらいなんですけど(笑)うむぅそういえば?
たぶん、これからも普通に使いますヽ(´∀`)/
2009/07/30(木) 02:53:22 |URL|bon #- [EDIT]
朝食に1,200円はなかなかねぇ
主婦になったらこんなもの食べられないだろうなぁって思います。

かといって私にとってもかなりの贅沢ではありますが(^_^;)
毎日じゃないからいっか~って。
この日は仕事もがんばれた気がします(-_-;)
2009/07/30(木) 02:55:00 |URL|bon #- [EDIT]
まぁ!タイムリーにネタアップできて良かったですっ!
8:30京都着ということは…いったい何でいらっしゃるの?
京都駅にもイノダがなにげにあります。到着が8:30でしたら、ちょうどいいですよね。
ゆったりしていますし、到着後の荷物整理とか
一日の行動予定確認にも使えると思います(*^^)v

あのー、めちゃーくちゃ蒸し暑い毎日ですが。
(しかもまだ梅雨明けてないですしね。)
楽しい京都時間をお過ごしくださいね!
2009/07/30(木) 02:58:18 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

そうか!まだ京都は梅雨明けしてないのですね。およよ
朝一の新幹線で行きます。早起きせねばなりませぬ・・・
2009/07/30(木) 20:57:56 |URL|hayate #- [EDIT]
朝イチの新幹線ですか!気合ですね~!
でもこちらも朝イチに乗れば8:30に東京へ行けるってことですよね
始発って…6時かー。気合いで行くかー!
気をつけておいでください!(^^)!
雨でないことを祈ります。
2009/07/30(木) 21:09:15 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK