休日、家でのひるごはん

02-15,2014

ここ最近の、休日の昼ごはん。
うどんや蕎麦で済ませることが多い我が家にしては珍しい光景だったので記録しておく。



ピザ



ある日はピザ





エリア内にいくつかピザチェーン店があるが、専らドミノピザを利用(とはいっても年に1回か2回)。



ピザ (1)



クーポンとネット注文割引をあわせて、Lサイズ1,400円でおつり!



ピザにふりかけるのは



ピザ (2)



ピザにはレモスコより、ピリッと辛いゆずすぱ



このところの大雪で繁盛したのは、ホテルと宅配ピザだったらしい。
ドミノからも、雨の日割引のクーポンが届くので、雨の日こそピザをどうぞ!というスタンスなのは理解はしているのだが、配達の子が心配になってしまいとてもそんな気分にはなれない。
ましてやあの雪の中ピザを持って来させるなんてと思うのだが、繁盛していたというのだから私は一般的ではないのかもしれない。



ジャンクでもたまに食べたいフライドポテト。
人生2回目の業務スーパーでこんなものを買ってみた。



冷凍フライドポテト1kg(198円)
業務スーパー



その量に対して値段の安さに驚きだっ
ベルギー産って…どこらへんをベルギーで処理したらそうなるの。



業務スーパー (1)



怪しすぎるけど、家での揚げたてフライドポテトは美味しい。



家でやるのが楽しい、たこ焼き
たこ焼き



私がたこ焼きを主催するときの定番の具はこれら。
独身のときから継承。ソーセージがある時や、たこ焼きなのにタコ無しのこともある。



たこ焼き (1)



天かすは天一で買った美味しいもの。
ツナはフライパンでカレー粉とともに炒めておく。このときのツナ缶は水煮ではなくオイル漬けがよい。
お餅は一口大にカットして、水に浸してレンジで軽くチンして柔らかくしておく。
この日は写真にはないが、残りもののイカ天もたこ焼きの具となった。



ホットプレートは昨年からこれを使っている






大人2人にはちょうど良いサイズで、たこ焼きはもちろん、お好み焼き、焼肉ととても便利に楽しく使っている。
フレームまできれいに掃除でき、レビューを投稿するなら間違いなく★5つ!



休日がひと月8日あるうち1日か2日は義親宅へ行くとして、出不精の我らは残りは家で何かを食べていることになる。
独身の時は休日のたびどこかへ出かけていたのに、人間って変わるものですね。

TRACK BACK