幸福粥店(Happy Congee)【本町】

03-21,2014

本町で人気の中華粥専門店、幸福粥店へ。



HappyCongee (2)
RX100でさつえい



屋台風のお店で楽しい♪





HappyCongee.jpg



お粥と一品をそれぞれメニューから選び、700円か800円くらいだったような。お粥によって値段が違う。
私はホタテのお粥と、揚げパンと小さな肉まんのセット。



HappyCongee (1)



友人はピータンのお粥にしていた。



ホタテ、プリっと大きなのがゴロゴロ入っていて、ボリュームたっぷり。



HappyCongee (3)



とろとろのお粥にはうまみとコクが溶けだしていて、うまか~!
これは、食欲旺盛な日に食べたいお粥だな♪



箸がぶっとくて扱えるか心配になったが案外問題無し。
揚げパンが地味な見た目に反しとてもおいしかったのが印象的だった。



HappyCongee (4)



店員さんも愛想よくて、また行きたいお店だ。



御堂筋工事中にて、鹿登場



シカガード?!
happycongie (5)



ケロガード兄弟では初めて見たけど、これは奈良向けではっ?



過去に撮影した、四条河原町を彩るケロガード
DSCF1312.jpg



他にもゾウとかサルとかウサギとか…いろんなのが現場で活躍してるぞ~。
単管バリケードというらしい。どうせならこういうのが置いてあると、歩行者としても楽しい。

TRACK BACK