ひさびさコスメ。

07-30,2009




暑いですね~夏ですね~
もう8月だというのにまだ梅雨明けしてないんですけど。


京都の蒸し暑さ、たまに「ここは東南アジアか」と思います。
今夜は爽やかですけどね~


夏ファンデは昨年に引き続きこちらで。


江原道
アクアファンデーション

_10.19 (56)


アットコスメでも高評価ですね。


昨年、お試しセットに入っていたサンプルを使用して現品購入しました。
水のような軽いつけ心地ですが、うるおいもしっかり保ちオフィスでもカサカサせず。
肌がきれいになったような自然な仕上がりですがハイビジョン対応らしく毛穴は消えますし
なにより、くずれ方が汚くない。のが気に入っています。


京都の湿気は…
気がつけば顔面ドロッドロ


これはテカってきたな~と思っても
あの汚さがないんです~
化粧直しが楽なんです。


というわけで夏季はコレ
冬季は資生堂のアレが今んところマイベストです~


資生堂のアレは、「今日肌きれいやん」などとホメられたことが多く
なかなか浮気ができません。





その他おきにいり
または新たにゲット


クリニーク
クリーム シェイパー フォー アイ

_10.19 (53)


落ちにくいと評判が良いのでアイライナーに2,000円も出してみました。


柔らかめで書きやすいですけど
やっぱり、とれます。柔らかいから油分が多いのでしょう。


まぶたのカタチとか、皮脂分泌量とかいろいろ原因はあるんでしょうけど
ペンシルアイライナーのモチが悪い私のおめめ…
結局ボビィブラウンのジェルライナーが手放せません。


2,000円も…と書きましたけど、立派なシャープナーがついてるのは嬉しかったです。


_10.19 (87)


彩生舎
リキッドクレンジングソープ 水の彩

_saise (1)


京都のおとなり滋賀県の会社だから、ってことはありませんが
水の彩の保湿ゲルは昔から常備してます。
肌が敏感なときのお助けアイテム。


このクレンジングはせっけんベースで、鉱物油や石油系合成界面活性剤は無添加。
せっけんが主成分なので目に入るとメチャクチャ痛いけど(激痛)
洗い上がりのスッキリ感が好きで、3本目。


個人的に信頼してる化粧品会社であります。
ホームページから無料サンプル請求できますよん。


最後にネイル。


K-パレット
DSC_0040.jpg


写真、絞りすぎました
すんまへん。


このラメ感が大好きだ!
というわけでいろんな色が揃ってきました。


tips (26)


以上、ご覧いただきありがとうございました

COMMENT

アクアファンデーション試してみます!
もう今日なんてお化粧崩れ放題でした…。

それから『資生堂のアレ』ってなんですか?
教えてください、お願いします。
2009/07/31(金) 21:47:08 |URL|くまきち #mQop/nM. [EDIT]
あっ、まだ梅雨明けしていないんですか?
思わず気象庁のHP、見に行っちゃいました。

きっと京都はじっとり蒸し暑いんでしょうね?
神奈川はこの数日、気温は30℃を超えても湿度が低いのでちょっと楽です。

昨夜はエアコン無しで寝た程です。

夏バテしないよう、気を付けてください。
2009/08/01(土) 00:18:21 |URL|かねごん #- [EDIT]
いつも楽しく拝見しております。

食べる事も大好きですが、コスメもこれまた大好きなので、コスメネタを楽しみにしていました。

記事を見て早速、母所有の江原道のアクアファンデーションをちょいと失敬してみましたが、本当に付け心地も良いし、肌が綺麗に見えますね!
今はファンシィーなクリームタイプの方を使用中なのですが、京都の湿気のせいか少し重く感じるので、アクアの購入を検討したいと思います!


ずっと以前から拝見しておりましたが、初コメントがコスメ…何だか邪道で申し訳ないです。

そういえば、新しいブログになってからベーグルネタがありませんよね…今はベーグルお休み中でしょうか??
またbonさんのツボを抑えたベーグルが表れるよう祈っております!
2009/08/01(土) 22:54:10 |URL|依汐 #- [EDIT]
資生堂のアレ、ごめんなさい
リンクミスってましたね↓
貼り直しましたので、クリックしてみてくださいね。
資生堂ザ・メーキャップのファンデーションです。

江原道のファンデーションはおためしセットが売ってますので
気が向いたら試してみてくださいね。
こればっかりはお肌に合う合わないがありますのでね。

でも、人気あるみたいですから
お試しの価値はあるかもしれませんね。
2009/08/02(日) 00:09:51 |URL|bon #- [EDIT]
どうもありがとうございます。
メールしてみようかな?どうしようかな?
と思ってました。

湿気がないだけで、過ごしやすいですからねぇ~
タイみたいですよ(笑)
2009/08/02(日) 00:11:18 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして!!
ずっと前からご覧くださっていたんですね(T_T)感動です
コメントありがとうございますっ!

コスメネタは私も大好きなのですが、読者さんは「食べモノが見たい!」って思っておられるだろうな~
って思っていたので、そう言っていただけてほんとにうれしいです(*^^)

女子はコスメ大好きですもんねっ

お母様が江原道のアクアファンデーションをお持ちだというのがスゴイ!
すぐに試せてラッキーですね♪

依汐さんのお肌にも合うと良いですね♪

> ずっと以前から拝見しておりましたが、初コメントがコスメ…何だか邪道で申し訳ないです。

全く!!こちらこそいつも好き勝手させていただいていますので
どうぞお気づかいなく!

> そういえば、新しいブログになってからベーグルネタがありませんよね…今はベーグルお休み中でしょうか??

いえっ、、ベーグルも食べておるんですけどね~
そういえばまったくベーグルネタ書いてませんね。
京都以外のお店が多いんですよ。写真はまとまりつつあるのでまた博多の話が終わったらそちらもアップしますね。

こんな適当管理人のブログをご覧くださっているだけで、神様みたいですv-282
これからもおつきあいいただけると嬉しいデス。
2009/08/02(日) 00:40:26 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK