カフェ ヴィーナーローゼ【玉造】

04-01,2014

大阪城の近く、玉造というところにある、大阪随一のウィーン菓子がいただけるカフェヴィーナーローゼ



Wienerrose (2)



場所は一応玉造ということになっているけれど、玉造からも森ノ宮からも同じくらいの距離があり、行きやすいとはいいがたい。それでも味と、素敵なマスターご夫婦(これが一番かも)で大変人気のある店で私も大好き。先日も友人と行ってきました。







この日はアプフェルシュトゥルーデルが食べたかったけれど残念ながらなかったので、リンゴつながりで、リンゴのカスタードパイを。



Wienerrose (1)



リンゴがフレッシュで、ちょっと食べたことのない美味しさが味わえるのはさすがWienerRose!
食器もいちいち可愛く、友人とのべつかわいーかわいー言いいながら。



友人のヴィーナートルテ
Wienerrose.jpg



2杯目もオーダーして、ゆっくりと長居させていただきました。



さて、別の日には持ち帰りでも利用。



これは昨年9月ごろに買った焼き菓子。



wienerrose_2014032809565263d.jpg



可愛いクッキー、いわゆるテーゲベックというやつ。
味もとても美味しかった~。



ザッハトルテを買いたくて行ったら、あいにく夏季はザッハトルテはお休みされていて、10月からということで買えなかった。
せっかく行ったのに手ぶらで帰るのもなぁというわけで買ったんだけど



wienerrose (1)



これはこれで満足満足ぅ~



そして冬になり、あらためてザッハトルテを買いに行ったとです。



Wienerrose (3)



美味しい生クリーム別添えで



Wienerrose (4)



もっと美味しそうに垂らせないものか^^;
Wienerrose (5)



生クリームはもっとあってもいいと思うくらい。
それにしてもやっぱり美味しい。マスターはハンブルクで修行されたということ。いろいろと決まりごとのあるウィーン菓子の、守るべきところはきっちりと守っておられるんだろうな。



せっかく行ったのでザッハトルテ以外も購入



クランツクーヘン
Wienerrose (6)



チョコレートタルト(正式名称は?)
Wienerrose (8)



Wienerrose (9)



関西では本気のウィーン菓子を出す店は少ない。その中でこんな正統派の店が大阪にあることは、私にとっては本当に有難い。
いかにも職人という感じの、でも優しそうなマスターと、いつ行っても親切で心あたたまる接客で迎えてくださる奥さんには、きっと多くのファンがいらっしゃることだろう。
またお邪魔します。

TRACK BACK