珈琲バトン。

08-02,2009



さんこさんから珈琲バトンをもらいましたので。


では早速。いきまーす!!


Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?


1~2杯


Q2.好きなコーヒーの種類は? 何か中にいれて飲みますか?


ブラックで飲むときはアメリカン。または苦味の抑えられたものが好み。
カフェオレも大好きです~。どっちにしろ砂糖はなしで。


Q3.どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?
    そのシチュエーションとか教えてください。 



眠たいときや頭がぼんやりしてるときには覚醒作用を期待して。
食後なんかはむしょ~に飲みたくなりますね。


Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?


外でも家でもよろし。


Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?


う~ん
そう言われてみると、珈琲だけで飲んでることが多いですね。


Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?


ご存じの方もいらっしゃると思いますが
お馴染みのこちら


baikin.jpg


これしか持ってないわけではないんですけどこればっかりですね。


Q7.外で飲んだ珈琲カップで印象深いものはありますか?


うーーーんむ…いろいろあったと思うんですけど忘れちゃうんですねぇ
最近で印象に残ったのは上島珈琲の銅製カップ。


DSCF4064.jpg


アイス用なんですけど、珈琲が格別に美味しく感じました。
このカップが欲しいと思い帰りに買おうとしたら5,000円もしたのでやめました。


Q8.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!


ないと困ります。

あの豆を見て、煎じて飲もうとした人が偉い。


Q9.最後に、、、珈琲党ですか?紅茶党ですか?(笑)


これは、「両方」でお願いします。




おしまい。


読者様方、勝手に持って行ってやってみてくださいね♪




…続きはバトンとは全く関係ありません




「自分、なんで敵キャラばっか好きになるん?」


って聞かれたことがあるんですよ。


そう言われたら確かにそうだった







主役には興味がなく。

バイキンマン








これは…敵か?

ワルモノ








これは…
そういえば敵
赤い彗星






ひねくれ者みたいに言うでない。
それぞれに魅力があるんだよ。

COMMENT

コーヒー大好きだから、バトン貰っちゃおうかな?
まだ分らないけど、もしかしたら貰うかも。
あ、敵キャラ好きの人、ここにもいた!実は私も。
シャー様は別格です^^V
2009/08/03(月) 01:16:36 |URL|ANKO #- [EDIT]
出た!ばいばいき~ん。
うふふ。かわいいですよね。
私も気になるアイテムです。
2009/08/03(月) 22:22:24 |URL|梨子 #EdWIG9x2 [EDIT]
KAZUです。
なかなか面白いリレーですね。
2009/08/03(月) 22:30:34 |URL| #toYQNv1U [EDIT]
ANKOさんのバトンも見たいですねぇ
マグカップが見たいです。
気が向いたらやってくださいなd(・▽・)

実生活は正義の味方ですけどね!
気になるのは敵キャラばっかり…でした。
仲間発見で喜んでますv
2009/08/03(月) 23:19:17 |URL|bon #- [EDIT]
使いやすい大きさというかなんというか。
コップもいろいろとあるはずなのですが…
こればかり使ってしまいます。
バイバイキーン。かわいいですよね~
敵キャラですが憎めません。
2009/08/03(月) 23:20:57 |URL|bon #- [EDIT]
バトン久し振りですけど前はたまにあったんですよ~
皆さん、同じ問いにもいろいろな答えがあって面白いですよね!
2009/08/03(月) 23:21:59 |URL|bon #- [EDIT]
読んだら満足しすぎて コメント忘れてました(笑)

さっそくありがとうございます。

敵キャラ好きっていうのがbonさんらしいなーー
アタシもみんなと一緒が嫌いの変わり者なのでそうかもしれませんっ

しかしあんパンマンはばいきんまんより好き(笑)


上島珈琲の銅製のカップ いいですね。
家にも欲しいな~
2009/08/04(火) 09:02:06 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
コメントありがとうございます!
こちらこそやりっぱなしですから
お気遣いなく!(いつものことですが…)

さんこさん、アンパンマンのミニフライパンお持ちでしたよね~

あれはアンパンマンだから(まんまる)可能なのでしょうね。
バイキンマンだったら頭のなにあれ?つの?触角?が、ちぎれてしまいそうです。

銅製カップ、よくないですか?
でも高いよ~。誰かプレゼントしちくり~
2009/08/04(火) 21:27:03 |URL|bon #- [EDIT]
バトン受け取りました。
今日記事をアップしたのですが、TBが付けられないようなので、
こちらです↓
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/664/
良かったら覗きに来て下さい^^m
2009/08/07(金) 18:07:49 |URL|ANKO #- [EDIT]
バトン、お持ち帰りありがとうございましたっ!

TBの件、スミマセン。
こっちにきてから、よくわかりません…
TBがついたことがないんですけど、もしかしたらつけられる仕様になってないのかしていないのか?
教えていただいてありがとうございます。ちょっと調べてみます…
2009/08/07(金) 23:04:01 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK