探している本について、新たな有力情報を頂きました。(一部の読者様へご報告と御礼)

04-09,2014

2014/04/08 12:53に新たな非公開コメントで、本の探し方についてアドバイスを頂きました。
■発端となった記事はこちら
■続編はこちら



それをもとに調べましたところ、私も利用できる機関で、先日別の読者様から教えていただいた機関と同様に篠原正瑛さんの著書(訳本含む)が25種ほどあるところがみつかりました。
他にも盲点だったー!!!という点があり、なんか、身近にあったのに気付いていなかった膨大な本棚をゲットしたような気分です。



利用開始までに時間がかかりそうですので、またこの場で改めてご報告させていただきます。



自分ひとりでは気づくことのなかった手段が実はいろいろありました。
お持ちの知恵を惜しみなく出し、声をかけてくださった読者の方のおかげで、不可能だと思っていたことが可能になりそうです。
なんか、もう、何と言っていいのか、本当にありがたいものだとつくづく思いました。
昔から私はぼんやりしていて、まわりの頭のいい子たちに助けられてきたんですが、それがまさに、ブログ上でも!
ああ~、ありがたやありがたや…



それに、コメント欄を閉じているブログにコメントするのって、けっこう勇気が要るだろうなと思うんです。
私もいろいろなブログの読者ですからそう思うんですけど…
だからこそ、コメントでアドバイスを下さった方の純粋な親切心には、敬服と感謝しかありません。
本当にありがとうございました。



以下はカギコメy●●さんへの個人的な返信です
個人的返信
y●●さんへ



お久しぶりです。もちろん覚えています!最近あっち方面ぜんぜん行っていませんが。
今回は助け舟と、とても感動的なメッセージを添えていただき、どうもありがとうございました。
y●●さんの豊富な知識から、さまざまな機関を活用して本をたくさん読んでいらっしゃるのがわかるような感じがしました。
お教えいただいた内容はなるほどと思うことばかりでしたので、今後おおいに参考にさせていただきます。
また今も変わらずご覧いただいていることを知り、大変うれしく思います。
y●●さんもいつかドイツへ行ってみてくださいね。
コメントいただき、ありがとうございました。







TRACK BACK