【2013ドイツ旅行記】Milka Welt

04-16,2014

やってきたのは、ドイツでおなじみのチョコレートであるミルカのショップ。
ミルカワールド(Milka Welt)でした.



DSC02013.jpg



ミルカパープルの牛が目印♪





以前komugiさんに頂いて以来、名前といい、パッケージの藤色といい、ミルカの世界をすっかり気に入っていて、ミルカワールドなるものがあると知り、絶対行ってみたいと思っていました。



建物に入るとおしゃれなインテリアや雑貨が並んでいます。目当てのミルカワールドは地下に。



DSC02047.jpg



DSC02048.jpg



牛の足跡が案内してくれまーす



DSC02045.jpg



DSC02044.jpg



私が行ったときはイタリア人の観光客がたくさんいました。
入ってみます。



DSC02015.jpg



レジに立つ店員さんまでミルカ色のマフラーをつけています。可愛い~!
写真許可も頂き、イザ店内を散策~。



入り口にはお買い得な福袋がありました。スゴクお買い得だと思いましたが、重たそうなので買う勇気は出ませんでした (-ω-|||)



DSC02016.jpg




レジのお姉さんがつけているマフラーをはじめ、アパレル商品もたくさん。



DSC02017.jpg



全身ミルカでコーディネートできるほどの品ぞろえ。



DSC02014.jpg



ちょっと当ててみましたけど、こういう微妙なパープルは色白の人でないと似合わないんだなぁ。
それにほとんど中国製でしたし、このへんは見るだけにしました。



ミルカの雑貨もあります。



DSC02019.jpg



ヨーヨーはドイツでもヨーヨー!



DSC02040.jpg



マグカップなど



DSC02042.jpg



このミルカ牛柄のセットがかわいかったんですけど、これも中国製だったので買わず。



DSC02043.jpg



陶器類も中国製が多かったです



DSC02018.jpg



店内はまるで牧場の丸太小屋。
当然、ミルカ製品もスーパーとはくらべものにならない種類と量が並んでいました。



DSC02020.jpg



DSC02025.jpg



DSC02026.jpg



しかもスーパーよりも安い!こんなところでは定価でもおかしくないのに。



DSC02027.jpg



さらにお買い得なまとめ売り、大量パックも。



DSC02031.jpg



DSC02030.jpg



壁一面ミルカの板チョコ



DSC02032.jpg



DSC02033.jpg



クリスマス商品はここでも半額。



DSC02041.jpg



ミルカも属するクラフトフーズ製品の、オレオも並んでいました。



DSC02021.jpg



まだまだ広がるミルカワールド。その裾野は広い!



ディアンドルや



DSC02024.jpg



スキー板やソリまで



DSC02037.jpg



恐るべしミルカワールド。



DSC02039.jpg



でした。



しかし、ミュンヘン3日目といえど買い物初日とあっては、ここで散財してしまうわけにはいきません。
この後入用になった時のためにと思ってどうしてもセーブしてしまいます。
先日の「やすとものどこいこ!?」in沖縄のアウトレットで、ほとちゃんがしょっぱなの店でサングラスを買うかさんざん悩んで結局やめてしまった心理、よ~くわかるぞ!



というわけで厳選して買ったのは



板チョコ(各0.55ユーロ)
milkawelt (1)



マグカップ(8.50ユーロ)
milkawelt (4)



マグカップ、ヒカリさんからも頂いたのに買っちゃいました。
というのも、ほとんどが中国製だったのにこれだけは



milkawelt (3)



なんとKAHLA(カーラ)の製品だったんです!ミルカワールドのロゴ入りでミュンヘンらしさ満開のこのマグカップ、現在我が家でヒカリさんから頂いたのと交代で使っています。



と、かなり買い控えた感は否めませんが、特にマグカップは大変気に入っており、買ってよかったと思います。



驚いたことに、おまけを頂きました
それがこれ



milkawelt (2)



黒い森のさくらんぼケーキをイメージした、ロールケーキ型のチョコレート菓子。
以前komugiさんに頂いたもののレギュラーサイズです。
どうやら賞味期限が一週間近くに迫っているものを、購入客に配布しておられるようでした。



tender (1)



tender (2)



komugiさんに頂いたミニサイズのほうが、ジャムやクリームの割合が多くておいしかったと思いますが、たいして買い物もしていないのにこんな大きなおまけがもらえてすごく得をした気分になれました。



今度はもっとどっさりチョコレートを買いたいですね。そのためには冬に行かなきゃダメだな。

TRACK BACK