静岡限定源氏パイ/ピアノブラックとピアノブラウン

04-26,2014

浜松限定と思っていたら静岡限定とありました。
源氏パイのピアノブラックとピアノブラウン。



piano (1)



なぜピアノかといいますと、三立製菓のある浜松市は国産ピアノが初めて生産された地であり、国内でのピアノ生産量が第1位という、"音楽の街"だからなのです。ヤマハとカワイがあるのも浜松。う~ん、納得。



そんな音楽の街にちなんで作られた源氏パイ。



piano (3)



ブラックはチョコレートとカカオニブのビターな大人味、ブラウンはメープルシュガー味。



piano (2)



個包装なのでお土産にいいですね。



piano (5)



普段は避けているマーガリンが使われたお菓子ですが、仕事の合間につまんでいたらいつのまにか消えていました(⌒-⌒; )



piano (4)



関西のスーパーでも売られているふつうの源氏パイは買ったことがありませんが(食べた記憶もないですが、もしかしたら友達の家で食べたりしているかも?)こんなのはたまには楽しくていいですね。



浜松でしか買えないかもと思ってJR浜松駅改札前のお土産売り場で買いましたが、焼津さかなセンターでも置いてありました。(過去の静岡旅行にて)

TRACK BACK