宇治園のほうじ茶スイーツ

05-03,2014

宇治園といいつつ、現在の本店は心斎橋にありました。



宇治園 (7)






心斎橋本店
宇治園 (1)



心斎橋筋の、大丸の前にあります。
正面には



宇治園 (4)



大丸心斎橋店の、歴史を感じさせる立派な玄関が。



宇治園 (3)



昔は大丸=くじゃくのイメージでしたが今はそれも薄れたような気が。
それにしても、ごりっぱ!



宇治園 (2)



おっと…大丸観察はこのへんで。
宇治園へは、楽天で見たほうじ茶スイーツが気になってやってきました。
楽天だと欲しいものだけ買っても送料がかかるので、どうせなら店舗行っちゃえというわけです。



バレンタインイベントなんかで見かけるこれ



ほうじ茶生ショコラ(1,200円)
宇治園 (6)






けっこういい値段してます。



宇治園 (9)



しかしほうじ茶の味がこ~くてまろやかでおいしかった♪



宇治園 (5)



ほうじ茶チーズケーキ(1,200円)
宇治園 (11)







冷凍のホール(直径12cm)でしか売っていないとのことで自宅でカットしました。
これはほうじ茶の香ばしさは強いものの添加物が多いせいか雑味があり安っぽい味。



宇治園 (10)



でも見た目の色の濃さにはそそられます。



宇治園 (13)



関西にはあちこちに店舗があるようなので、気になる人はお店で小さいのを食べてみるほうががいいかも…。



それにしても、心斎橋筋はいつ行っても外国人観光客だらけです。
若い時は心斎橋は京都にない活気と魅力を感じたけど、最近は用がなければ行こうと思いません^^;おばちゃんになったからかな〜。

TRACK BACK