モロゾフエクラ京都高島屋店限定抹茶のレアチーズケーキ

05-08,2014

京都の高島屋にモロゾフの新ブランド・モロゾフ エクラが入店。
同店舗限定の抹茶のレアチーズケーキです。



morozoff抹茶 (4)







店頭でもひときわ目を引いているこちら。
抹茶のつややかな表面に金箔で模様が描いてあって、とってもいい感じ~。



morozoff抹茶 (2)



実家へ行くときに高島屋へ寄って買って行ったんですが、母が見るなり「これ、こないだ高島屋で見て、おいしそうとおもってたんやわぁ」と。
情報を知らない母の目にも止まっていたんだな!と感心しました。
食べたいというので半分実家へ置いてきたんですが、あんたらいつでも行けるやんと内心思ったのはいうまでもありません。



morozoff抹茶 (11)



実態は抹茶層はゼリー状で上にぺらんと乗っているだけなので、味はほとんどいつものレアチーズケーキです。
でも見た目のインパクトがあるので、一度は買ってみたい、食べてみたいと思えるものですね。



morozoff抹茶 (1)



日持ちは当日だったと思いますので遠方へのお土産にはきついかもしれませんが(特に夏場はね…)、抹茶好きは見た目でワァ~となることは間違いなしです。

TRACK BACK