小岩井農場のチーズケーキ

05-13,2014

もともとチーズケーキ好き♪モロゾフのベイクドチーズケーキで育ったようなもの(関西人に多いと思われる)なので、ベイクドがタイプ。
おいしいチーズケーキが食べたいなぁ~と思って、楽天で取り寄せを敢行!



koiwai (5)



小岩井農場のチーズケーキをいろいろ楽しめるセットにしてみました。






これです。







箱を開けて、驚いた!



これがすべてで



koiwai (1)



小さい!



koiwai (12)



どのくらい小さいかといいますと



koiwai (13)



そして軽い!



koiwai (9)



koiwai (10)



これで2,500円!!!!!



ほげ~
やっちまったか~。
直径とかよく見たら書いてあるのにちゃんと確認しなかった私が悪いんだけど!



まずは四角い箱入りのほうから



koiwai (14)



koiwai (27)



まきばのみるく。これが一番好みだったかな。



koiwai (23)



こがね色の草穂はサワークリームも入ってこってりと重たい。



パソコンを買い替えて、PhotoshopElementsの新バージョン(ver.12)を試用中。
以前のバージョンにあったマジック抽出が使えなくなって、ちょっと慣れない背景の消し方をしているので、雑ですみません。
前のバージョン、ソフトがどっかいっちまってなぁ~(泣)
新バージョンにまた1万円払うのは痛いなぁ…GIMPも使ってみたけど…どうしよう…ぐずぐず。



koiwai (25)



はる色のあわゆきだけはフワフワのレアチーズ。
どれもおいしいといえばおいしいし、しかし、ぜっぴ~ん、というほどでもなく微妙な感じ…



koiwai (3)



koiwai (2)



koiwai (4)



つづいて、かわいい箱に入ったこちら



koiwai (15)



こっちはまだ、ずっしり重みが。ほっ。



koiwai (11)



箱を開けてもかわいくしてありま~す。



koiwai (16)



まきばの果樹園
koiwai (17)



東北産りんごの甘煮が乗っています。りんごのさわやかさとチーズケーキ部分もさっぱりめで、セットの中ではこれが一番好みでした。



koiwai (19)



koiwai (6)



まきばの収穫祭
koiwai (18)



ねっとりと口の中にまとわりつく感じ…これも自分にはちょっとヘビーでした。



koiwai (21)



koiwai (8)



小岩井ブランドは好きなんですけどねぇ~。
なかなかむつかしいもんだと思いました。お取り寄せってぇ~。
オノオレカンバも好きなので、岩手県にはいっぺん行ってみたいと思っています。

TRACK BACK