【2013ドイツ旅行記】ザルツブルク街歩き2

05-13,2014

ザルツブルク旧市街にはかわいい看板がいっぱい。



DSC02380.jpg









通りの両側にはお店がびっしりと並んで、見ているだけでも楽しい。



DSC02382.jpg



DSC02381.jpg



子どもの味覚を毒するMのマークはこんなところでも。



DSC02379.jpg



DSC02384.jpg



建物の隙間からは切り立った地層の壁が見える。
まるで谷底みたいなところだなぁ。



DSC02394.jpg



カラヤン広場(Herbert-von-Karajan Platz)のバス停
DSC02399.jpg



なぜカラヤン広場?と思ったら、カラヤンはザルツブルク生まれで、彼の功績を記念して名づけられたのだそうです。



崖の下をトンネルがとおっていて



DSC02401.jpg



DSC02402.jpg



むこうの世界と通じていました。



交差点では馬車もちゃんと信号待ち。



DSC02403.jpg



DSC02407.jpg



DSC02408.jpg



観光客が大勢来るザルツブルク。馬車業は繁盛ですね!
馬ってをばっさばさ落としながら走って行くので、そこらじゅうだらけでした。



不思議なきゅうりのオブジェ
DSC02409.jpg



旧市街をぐるっとまわってきた。時間的にはお昼なのに、まだおなかすかな~い。どうしよう…



つづく



TRACK BACK