【2013ドイツ旅行記】ザルツブルク街歩き3

05-17,2014

ふらふらと、散策しながらザルツブルク中央駅のほうへ向かう。



DSC02439.jpg






ここもヒカリさんに教えていただいたレストラン。



DSC02423.jpg



しかしお腹がすいてこんのだぁ~。



無理して食べるのもあれやし、このままぶらぶら歩いて中央駅へ向かおう。



路地にはいってみた



DSC02430.jpg



見上げたらこんなん



DSC02432.jpg



古そうなドアがあった



DSC02434.jpg



DSC02433.jpg



くるっと曲がった先に路地の出口。



DSC02437.jpg



狭い路地についつい入りたくなるのはなぜなんでしょうな。



駅へむかう道中、ちょっと気になるパン屋さんを見たりもしたけれど…



DSC02447.jpg



土曜ということで、ちょうど店じまい。
画像に写っているカップルが目の前で断られてて私も残念!



それにしても今日はすばらしくいい天気!



DSC02450.jpg



重厚な建物が並んでいます。



DSC02462.jpg



このホテルには日の丸も掲げてありました。



DSC02465.jpg



行きに出会ったおじいさんも「日本人いっぱい来るよ」とおっしゃっていたなぁ~。



結局、何も食べずに中央駅に着いてしまった。



DSC02472.jpg



DSC02473.jpg



駅ナカにSPAR発見!昔日本にもHOT SPARってコンビニありましたね。同じロゴが懐かしい。



DSC02474.jpg



日本ではコンビニみたいな店でしたけど、こっちはれっきとしたスーパーマーケット。
ちょっと汚くて小さい店だったけど、そういやザルツブルク初のスーパーマーケットということで勇んで入店。



もうかえっちゃお~。



DSC02476.jpg



帰りの列車は新しくてピカピカ!



DSC02477.jpg



しかもほとんど貸切!イエーイ。



DSC02479.jpg



DSC02481.jpg



ごみが放置されているのは、こっちの仕様みたいなもの?!



DSC02482.jpg



ザルツブルク中央駅のSPARで買ったもの



DSC02483.jpg



たったこれだけ!BIOのプチトマトと、SPARオリジナルのポケットティッシュ。
プチトマトはイタリア産。いや、日本だとイタリア産有機プチトマトって高そうですよね?
2.49ユーロだったので、トマトを食べて帰ることにしました。でもこれがあんまり甘くなかった。
トマトは日本のが一番甘いのかも?



DSC02484.jpg



残ったトマトはホテルの冷蔵庫に入れておいて日本に帰るまでに食べました。



行きは満員だった電車も時間が早いせいか帰りはガラガラ。
のんびり風景を楽しみました。



DSC02499.jpg



雪のかぶった山が遠くに…



DSC02502.jpg



DSC02503.jpg



DSC02518.jpg



ザルツブルクにもっとゆっくりいてもよかったけど、明るい時間だからこそ車窓の景色も楽しめたかな?
それに、早く帰ればミュンヘンでの時間が増えますからね!



ミュンヘン中央駅についたのは15:15



DSC02519.jpg



帰ってきたー!って感じがしました。



つづく

TRACK BACK