ダルマイヤーの白ソーセージ

05-17,2014

日本でも買えるミュンヘン名物白ソーセージ。
ケーファーに続いて、ダルマイヤーのを入手です。



dallmayrweisswurst (8)






モロゾフの抹茶チーズケーキを買った日に、高島屋京都店のダルマイヤーで。



dallmayrweisswurst (1)



レシートを捨ててしまったようですが、たしか3本入りパック1,000円くらいでした。



高島屋に入っている日本のダルマイヤーは、伊藤ハムが製造・販売しています。
商品によって日本で作っているものと、ドイツから輸入しているものとがあるそうです。



高価なものが多い中、賞味期限の近くなったものを奉仕されているので、それを楽しみに売り場を覗きます。
この日買ったものは…



dallmayrweisswurst (4)



5本入りのソーセージと、薄切りのハム(ソーセージ)2パックで1,000円でした。組み合わせはその時によっていろいろです。1,000円のお買い得パックを2つ買って実家でバラして分けてきました。
白ソーセージは入荷が少ないのか、お買い得パックに入るまで売れ残っていることは見たことがありません。



dallmayrweisswurst (5)



さて、湯せんにして、無印で買ってきたブレッツェルとともにいただきます。



dallmayrweisswurst (7)



ミュンヘンで白ソーセージ用の甘いマスタードを買ってこなかったので、ふつうのマスタードとりんごジャムを混ぜてフルーティーなマスタードを作ってみました。



dallmayrweisswurst (6)



これが白ソーセージに合う合う!こんな量ではとても足りず、マスタードとジャムをビンごとテーブルへもってきてどんどん追加。
ミュンヘンでベリーのジャムをつけて食べたカツレツと同じように、豚肉にフルーツって合うんだなぁ~。
りんごジャムはパンに塗るよりは料理用としておいています。



dallmayrweisswurst (9)



ふんわり~でもうまみギュッ。ケーファーのよりこっちのほうが好き!満足満足~。



dallmayrweisswurst (3)



日持ちは買った日から10日間ほどでした。
昔は朝に作ったものをその日の昼までに食べたという足の早い白ソーセージも、添加物でロングライフ~。

TRACK BACK