【東京】デンメアティーハウスでザッハブレンドを

05-22,2014

昨秋東京へ行った後でしたが、図らずもまた会社関係で再び上京する幸運に恵まれました。
おかげでセントルの食パンもゲットしたりいろいろと達成してきました。



demmersteehaus (4)







限られた時間ではありましたが自由時間があったので、行きたいところを効率よくまわってきました!



ウィーンの紅茶ショップ、デンメアティーハウス
demmersteehaus (1)



六本木にあるんですが、一筋入るだけで静かなところです。



ザッハトルテ(セット500円)と紅茶(800円)
demmersteehaus (2)



ザッハトルテはノイエスのものだそうです。



demmersteehaus (3)



私がノイエスへ行ったとき(記事はこちら)はザッハトルテはなかったのでこれはラッキーなめぐり合わせでした。
とってもおいしいザッハトルテでますますうれしい~。



紅茶はたくさんの種類からザッハブレンドを選びました。



demmersteehaus (5)



なんと、ウィーンのホテルザッハーでザッハトルテに合わせるためにブレンドされたお茶なんだそうです!
ジャスミンとベルガモットの香りのふくよかな香り、アールグレイのようでもあります。ちょっと渋みもあるので甘いザッハトルテとの相性は抜群でした。



もちろん茶葉やグッズの販売もあり、それを買いに来る人も絶えません。東京ってすごいなぁと思いました。
本物を出すだけでなく店員さんもとても親切で、ぜひ再訪したいお店のひとつです。

TRACK BACK