マクドナルドでドイツの味?

05-31,2014

久しぶりのマクドへ!その理由は…



マクドのドイツバーガー (1)






友人からこんな写メールが送られてきたのだ~



マクドのドイツバーガー (5)



ドイツバーガー?!
早速検索してみると



スマートフォンの画面キャプチャです
マクドのドイツバーガー (2)



なるほど~、ワールドカップ関連商品ね!マクドはサッカーワールドカップブラジル大会の公式レストランだそうですね。
サッカー強豪各国をイメージしたハンバーガーやサイドメニューが用意されていて、ドイツからはハンバーガーとナゲットソース。



マクドのドイツバーガー (1)




マクドのドイツバーガー (3)



ドイツ好きとしては普段避けているマクドにも行かねばと。



ドイツバーガー ポークシュニッツェル(単品399円)
マクドのドイツバーガー (2)



ドイツ料理のシュニッツェル(カツレツ)をイメージしたバーガーです。
見えていませんが、カツの下にはマッシュポテトのようなポテトフィリングが潜んでいます。
ソースはイエーガーシュニッツェル(カツレツきのこソース)風のクリーム系ソースで、意外にもおいしかったです。
単品価格400円近くもするのですから、そりゃまずかったら怒るで!って感じもしますが…
バンズは「プレッツェル風」だそうですが、どこが?いつものマクドのバンズとの違い、わからず…。カタチが違うだけ?あくまで「プレッツェル」~?!


ナゲット、ジャーマンカレーソース(クーポンで185円)
マクドのドイツバーガー (3)



ベルリン名物カリーヴルストをイメージしたソースだそうです。



マクドのドイツバーガー (4)



先に食べた別の友人から「カレーの香りもしないしイマイチ」とメールがきていたのであまり期待していませんでしたが、いやいや、けっこうスパイスもきいていてフルーツ由来ぽい甘みもあって私はおいしいと思いました。
この友人は外国で食べたらしいので、配合が違うのかもしれません。是非日本でも食べてみて感想を聞かせてほしいものです。



ナゲットもひさしぶりに食べたけど変わりませんな。マクドの定番商品で唯一たま~に食べたいと思わせられます。
とはいえ滅多に食べないためいまだこの紙容器に馴染むことができない私。昔はプラスチック容器でソースを入れる部屋があったよな~と懐かしんでしまいました。



ここ最近は年に1回行くかどうか、くらいのマクドですが、今回ばかりは期待以上の内容となりました。

TRACK BACK