【2013ドイツ旅行で買ってきたもの】Niedereggerのマジパン♪

06-10,2014

旅行記を一旦休憩して、買ってきたものも合間にはさんでアップします♪



P5280936.jpg



Niederegger(ニーダーエッガー)のマジパン、好物なのでもちろん買ってきました。本店は北ドイツのリューベックですが、ドイツ全土どこでも買うことができます。





価格は購入したときのレシートより。



Walnuss auf Marzipan(0.65ユーロ)
P5280941.jpg



ばら売りです。デパ地下のお菓子売り場で買ったものですが、そこでは包装がめくれて中身が露出してしまっていても売っていてザ・ドイツでした。
そしてこれ初かと思っていたら、過去に読者の方のお土産で頂いた金色の包みのと同じものでした(記事はこちら)。



Orangen Soufflé auf Marzipan(4.50ユーロ)
P5280950.jpg



同シリーズこれで全制覇です。



クラシック ティラミス(2.95ユーロ)
P5280944.jpg



ホームページから情報が削除されてしまっていますが、マジパンクラシックの昨年の限定品、ティラミス味のものです。
毎年Marzipan Klassiker des Jahresとしていろいろなフレーバーが出ています。もともとティラミス好きでとても気になっていた味だったので、一年の終わりギリギリ滑り込みセーフで買えました♪



余談
リンツのティラミスもずーっと気になっていますが620円も出して買うかどうかは商品を目の前に自問自答してみなければわかりません。ちなみに先日の竜王アウトレット店には置いていませんでした。ドイツから帰ってから知ったのでむこうでは探していませんが、ドイツのamazonで検索したら同様の商品が2.24ユーロで出てきました。うぐ。
lindttiramisu.jpg




ではひとつずつ味わってみまっしょ~



P5280951_201406061535462f5.jpg
P5280957.jpg
P5280964.jpg



ティラミス(中央)は実は常温で食べたときはティラミスの味しねー!と思ったのですが、その後冷蔵庫で冷やして食べたところ味がティラミスに変化していました!何か起こったのでしょうか?(冷えて甘みが抑えられ味が落ち着いたのかと思われ)



P5280963.jpg



オレンジ(左)はコーティングがビターなので味がきりりとします。
ちょっと気温が上がってきたら冷やして食べるほうがおいしいようです。
ドイツだったら夏でも常温でいけるのかな?



底にはロゴが
P5280959.jpg



やっぱりここのマジパンは大好きです。また本店へ行きたいなぁ~。



ちょっと気を抜いていたら先日の大阪33℃くらいまで上がった日にはチョコレートがでろ~んとなってしまいました。
ああ、また冷蔵庫がいっぱいになる季節がやってきてしまいました。あわててすべてのチョコレートを冷蔵庫の野菜室に避難させました。
夏場は冷蔵庫がもうひとつ欲しいですぅ~。

TRACK BACK