【2013ドイツ旅行で買ってきたもの】チョコクリームウエハース

07-04,2014

買ってきたものシリーズ。
Wetzel Oblatenというメーカーのチョコクリームウエハースです。



P6061079.jpg



オリンピックショッピングセンター(記事こちら)内のEDEKA(スーパー)で見つけました。
店頭の値札にバイエルン州旗マークが入っていて、どうやらバイエルン地方地元の会社の製品のようだったので買ってみました。








Kleinoblaten(1.49ユーロ)
P5260931.jpg



直径11センチほどのゴーフルみたいなものが3枚入っています。



P1049134.jpg



見てのとおりの簡単な包装なので、割れないように気を付けて持ち帰りました。



P1049133.jpg



一枚50セント。安い。でもおいしいかどうかちょっと不安。



P1049135.jpg



P1049136.jpg



P1049131.jpg



会社はDillingen(ディリンゲン)という、アウグスブルクの北西約45kmあたりのドナウ川流域の街にあるようです。
社名がOblatenということで、レープクーヘンの底に敷くオブラートでも作っているのでしょうか(不明)。



P6061073.jpg



裏面はウエハースらしい模様です
P6061081.jpg



外側はぐるっとチョコレート?



P6061076.jpg



ちょっとよくわからないのでバリッと割ってみました。



P6061091.jpg



おう?以前読者の方に頂いたチェコのウエハースとくりそつ。



↓チェコのチョコウエハース。画像は過去記事より
KOLONADA (3)



厚みはチェコのよりちょっと薄いですが、サクサクウエハースとふわふわチョコレートクリームが層になった感じ、よく似ています。味も似ているな~。
チョコレートクリームがおいしくて、ドナウ産ウエハースもとても気に入りました♪
味がわからなかったのでお土産にできませんでしたが、今度行ったらまた買いたいです。

TRACK BACK