【2013ドイツ旅行で買ってきたもの】冬らしいお茶いろいろ

07-19,2014

ドイツで買いたいと思っていたのが「冬っぽい紅茶」
ドイツの冬を連想する、香辛料やアーモンドのフレーバーつき紅茶がほしいな~と思っていたんですが…



P1039011.jpg



そういったものはなぜかすべてルイボスティーベースでした。そういうものなのかと思いつつ、ゲットしたのがこれら。





焼きアーモンドフレーバー
P3010075.jpg



個包装でなかったので、スタバのチャイの空き缶に移しました。



オレンジ果皮、マジパン、シナモンのフレーバー
P1039019.jpg



チェリーフレーバー
P1039025.jpg



オレンジとシナモンクッキーのフレーバー
P1039040.jpg



見事にどれもルイボスティーベース。う~ん、ふつうの紅茶ではこういうのは、ナイ?の?
まぁルイボスティーも嫌いではないし、甘い香りのお茶は仕事の合間の一息にはぴったりです。



P1039046.jpg



スーパーで山のように売られているお茶売り場の前に立つのも楽しいひとときでした。



以前komugiさんに教えていただいたTeeGschwendnerですが、ミュンヘンにも支店があったみたいでした。それも私が行ったアザム教会(記事はこちら)の脇か裏あたりでもしかしたら前を通ったかもしれないのですが…残念ながら気づかなかった(たぶんお休みで気付けなかった?)みたいです。
行ってみたかったなぁと後で思いました><

TRACK BACK