すしざんまい 道頓堀店

07-16,2014

難波で夜に用事があって、何か食べてから行くことになり~。
大阪に一店舗だけある、すしざんまい道頓堀店へ。



IMG_1755.jpg



くいだおれ太郎が太鼓をたたいているビルの奥!





久しぶりに行ったら道頓堀って外国ですね(⌒-⌒; )



IMG_1745.jpg



子どもの時から慣れている人でない限り、人(と国籍)の多さに戸惑ってしまいます。表参道の人ごみとはまた全然違うので…
それでも若いときは楽しめていたんですけどね。それも10年以上前ともなれば、道頓堀の雰囲気も変化しているかも?
昔はこんなに外国人多かったかどうか覚えていませんし。
まぁ~、平日の夕刻でもこんなんでしたから、土日はますます混沌としていることでしょう。



すしざんまいは築地の店で、マグロ初競りの時に高値で競落すので全国的に有名かもしれませんね。
東京には多くの支店があるみたいですが、大阪にもここ道頓堀に一店舗だけあるんです。大阪にあるとは知りませんでしたが、この機会にと行ってみました。



まぐろざんまい
IMG_1747.jpg



右端が大トロなんですが、筋がひどいですね。こんなもん、口から筋が出てきますよ(-_-メ)
他マグロいろいろ、どれもまぁ、チェーン店、こんなものかと思います。スーパーで売っている刺身よりは美味しいですけどね。



Fotor0714.jpg



他どれもまぁ、ふつうにおいしいかな?というくらいで、話のネタに来たけど2度目はないかと。
ただ、いつもいる大阪で、さらにはよく来る難波のすぐ近くで、ちょっとした観光客気分は味わえましたね。

TRACK BACK