リンツの激カワチョコレート

08-04,2014

先日komugiさんからいただいたリンツのチョコレート(詳しくはこちら。komugiさんすっかりお元気になられたみたいで良かった~♪)



P8041562.jpg



手に取るだけでうわ~可愛い!嬉しくなってしまい、クローズアップ。





パッケージにズームイン



P8041560.jpg



森の仲間たちって感じですね、ミツバチやてんとう虫、スイセンにスズランなど。
楽しくてじ~っとみていても飽きません。



ウサギがカラフルなたまごを持っているのでイースター時期限定品かと思います。
これがドイツの「早春」のイメージなのでしょうかね。スイセン、自分はお正月のイメージです。



こんなかわいいパッケージが街にあふれているんだろうなーと思うと、イースター明け(Ostermontagでいいのかな?)の半額セール狙って行きたい~!
あくまで半額で(笑)
2011年のドイツ旅行は5月末だったので、もうほとんど見かけなかったと思います。すぐに売れちゃうんでしょうね。



春といえば、ヒカリさんのブログを見たらもう絶対この目で見たくなる一面のクロッカス!
いつもヒカリさんがアップされるクロッカス絨毯は紫色のグラデーションが本当にきれい。
これが…3月の頭でしょ、で、イースター半額セールが4月末、シュパーゲル解禁が4月末…
この願望をすべて満たす旅程はどう考えても無理だなぁ~。
でもあきらめないわっ。ひとつずつ、行くんだい(そうして一度行ったらまた来年も行きたくなるというジレンマに陥る)。



もとい、で、リンツのチョコレート、中身もパッケージ以上に可愛い!



P8041569.jpg



ファミリアみたいな雰囲気で懐かしさを感じるな~(ファミリアは関西人には定番中の定番ですが、関東に進出した歴史はまだ浅いらしく、関西人から関東人へ出産祝いでファミリアを贈っても全然喜ばれなかったと聞いたことがあります)



P8041570.jpg



そして、味はもちろんリンツですからお墨付き~。



P8041564.jpg



食べるの勿体ない…といいつつもちろん食べましたけど、箱は捨てられずしばらく飾っておきま~す。

TRACK BACK