9月も早うからかぼちゃプリン

09-03,2014

会社で。モロゾフをお土産にもらったら、なんと、もうハロウィーン限定のかぼちゃプリンが!



IMG_1482.jpg



今年もなんとか夏を乗り切りました。ハァ~、あと何回夏を耐え抜かねばならないのでしょうか…って最近はそういう心境です。



今年の8月は梅雨みたいでしたね。雨が多くて。
この間雨がやんだと思ったら急に気温が下がって過ごしやすくなりました。
って、そんなこと言っている間にお正月が見えてきましたよねぇ~。



ブログ放置ぎみですみません!
外食やパンやケーキを買う頻度が減ったのと、話題があっても、自宅でPCに向かえる時間がなかなかとれず~。
しかしこんなブログでも来春でブログ開始(旧ブログで)してからなんと10年を迎えるんです!
かなりマイペースではありましたが、10年やってきたんだーと思うと我ながらすごい。
一緒に歳を重ねてきた方々にもこれは感慨深い節目となるかと(笑)
まだまだがんばりますよ~。



さてモロゾフのお土産ですが、会社ではお月見プリンを食べてみました。



IMG_1944.jpg



なんか目玉焼きが乗っているようでちょっとキモイと思ってしまいました。
ていうか横で見てた人に「それたまご?!」と言われてしまいましたし。



たまごのようでたまごではなく、黄身の部分はオレンジゼリー、白身の部分はミルクゼリー。
プリン本体はモロゾフ定番のカスタードプリンではなく、とろとろのタイプです。
底のカラメルもなく、こういうとろとろと儚い感じのプリンが好きな方にはいいのかな。
買ってきてもらったので文句は言いませんが、やっぱりかぼちゃプリンが好き~。
数多めだったので、かぼちゃプリンも翌日に確保させてもらいました!

TRACK BACK