天王寺 たこ八の明石焼き

09-04,2014

若者の街天王寺。全国的には、あべのハルカスが有名かもしれないけれど、拙者、全然興味無し。
誰か遠来の方を案内することがあればその時に…。
天王寺で軽くランチするのに選んだお店は、こちら!



IMG_1933.jpg



昭和を感じるあべのセンタービルB2のたこ八



明石焼き大好きで過去には明石で食べ歩きもしましたわたくし。
大阪で「明石焼き」と名乗っていても、「たこ焼きをソースではなくだしで食べる」ようなのがあるので要注意なのですが…



明石焼き(税込600円)
DSC04796.jpg



おお~本格派じゃないですかっ。年季が入った下駄に並んで、徳利で出てきたおだしもあっつあつ。



DSC04797.jpg



ふんわふんわ~(*´∀`*)



薬味は左からネギ、紅しょうが、みつば。



DSC04798.jpg



どれも合うし、薬味を変えるだけでグッと風味が変わって8個の明石焼きはペロリと胃袋へ~。
もう一皿くらいいけそうだったけれど、「軽く」が約束だったので我慢。
いやぁ~本場に負けない明石焼きを天王寺で発見しちゃいました。もう明石まで行かなくてもいい!



IMG_1948.jpg



ポイントカードを頂きました。たこ八は3店舗あって、天王寺のほかは豊田、四日市という謎の展開。
店員さんも親切だったし、またちょこちょこ食べたくなりそうです。



さて、軽く明石焼きでお昼を済ませたら、初の阪堺電車に乗ってあるところへ…



DSC04799.jpg



つづく

TRACK BACK