ブションのランチ 牛肩ロースのグリエ

09-18,2014

京都でランチのお店を選ぶとき、最近は新しい店よりも、好きだった懐かしいお店に行きたくなります。
年々保守的になっていくように感じるのですが、これも加齢によるものなのでしょうねぇ。



じゃ~ん!
ブション (7)






まだ暑かった夏の日に…



ブション (1)



京都の友人とランチしました。私のリクエストで、店はブション



ブション (4)



ブログですべて公開していないとはいえ、かなり久しぶりなので、定番いっときました!



ブション (3)



牛肩ロースのグリエ フライドポテト添え
ブション (2)



一時、肉が小さくなったと感じたときがありましたが、また復活したのでしょうか?
しばらく見ていないのでなんともいえませんが…かなりボリュームがあり、ポテトは食べきれず残してしまいました。
肉は相変わらず筋だらけで顎がくたびれました。でも、うまみたっぷりで、これがこの店の看板商品でもあります。



ブション (6)



マスタードが出てきたので、たっぷりつけていただきました。
昔もマスタード出たっけ?記憶にない…



この日はデザートも。



クレームキャラメル
ブション (5)



店は満席で、これもいつも通り。何年たってもかわらないブション。
今度はステーキじゃないメニューを食べようといつも思うのだけれど、たまにしか行かないのでやっぱり肉になってしまうのでした。


TRACK BACK