じゃがいもとわかめのみそ汁

09-24,2014

味噌汁の具の組み合わせ、美味しいのがいろいろある中でも、好きなのが「じゃがいもとわかめ」。



みょうがを薬味に浮かべるとなお、うまし。
P9242369.jpg



これに限っては、出来立てより、わかめがトロトロになって、じゃがいもが崩れて味がしっかり染みている翌日のほうがだんぜんおいしい。夏場は味噌汁もすぐに腐ってしまったから、こういうことも秋の楽しみのひとつ。
ここにたまごを落として煮たのはスペシャルバージョンです。笑



味噌って高いから美味しいとも限らなくて、たまに味のない味噌に当たってしまうこともあるのですが…



P9242363.jpg



以前友人が「コレおいしいねん」と重たいのにわざわざ買ってきてくれたひかり味噌の無添加味噌、やはり友のおすすめは安定のおいしさでした。
わりとよく見かけるし、今後も定番にしよ~。
ひかり味噌の無添加シリーズは他にもいろいろ種類があるみたいなので順番に試してみたいです。







さて、ここからは
公開お返事
た□□□さんへ
お返事ありがとうございます。
チョコレートを冷たい牛乳で食べる仲間ではないですか笑(違う…?)
これからもお気軽にどうぞ

TRACK BACK