幸せのたまごサンド探し

09-28,2014

夏ごろから、自分好みのたまごサンドを求めてのんびり探索中。



たまごサンド



とろとろ~っとしたタマゴサラダはほわ~んと幸せな気持ちになれます♪





卵焼きではなく、タマゴサラダのサンドイッチが好きです。
店によって味もスタイルもいろいろ!地域などバラバラですが、ちょこちょこアップします。
※採点…満点は★3ですがあくまで私の勝手な採点です。厳しめで笑。






まずは手近なコンビニ



ファミリーマート
ファミマプレミアムサンド たまごとハム(298円)
たまごサンドファミマ



プレミアムサンドということで、通常のサンドイッチより豪華で高価です。
通常のコンビニサンドよりパンにハリがあって食べ応えがある。つぶしたタマゴと輪切りのダブルで、タマゴ感もマル。
ですが添加物がすごいのもコンビニならでは…
それにしても、コンビニコーヒーは安くておいしいです。これは試してみなければわからなかった~。
★1.5







エイトノットベーカリー【大阪/天満橋】
三角サンド たまご ハム(価格失念)
たまごサンドエイトノット



たまごフィリングはまろやかだがもうちょっと量が挟まっているとうれしい。レタスが多すぎて全体に味が水っぽい。
パンはさすが、すごくおいしい!
ハムサンドのほうがおいしかったという…
★1.5







ブラウニー【京都/北大路】
ブールの卵サンド(220円)
たまごサンドブラウニー



これは何だ。買うときはタマゴサラダがたっぷりのように見えるのに半分も入っていないとは…
★1



ブラウニーは、8/18で楽天ショップを閉鎖したようなのですが



IMG_1929.png



その半月ほど後のレシートにまだ「楽天メルマガ会員募集中」と印字されているとはいったいどういうことだ。



たまごサンドブラウニー (2)



ちゃんとしよう、こういうの。







フリアンディーズ【京都/出町柳】
たまごサンドイッチ(260円)
たまごサンドフリアンディーズ (4)



たまごたっぷり、ですが何かパンチが足りない。
★2







ロレーヌ【京都/醍醐】
ミックスサンドイッチ(210円)
たまごサンドロレーヌ



以前食べて美味しかった記憶があったので行ってみました。
ミックスサンドなのでたまごサンドとは違うんですが…たまごサラダがとろっとろで、3辺からもりもりはみ出すくらいたっぷり挟まっています。
具はたっぷりのタマゴサラダと、きゅうり、ハム、トマト、千切りキャベツ。
トマトやキャベツが入っているのに不思議と水っぽくなく、辛いくらいのカラシマヨネーズがピリっと効いていて全体のまとまりがいいです。
★3
これはありそうでなかなかない感じ。むしろ、たまごだけでサンドイッチを作ってみてほしい。



今後もぼちぼち探します

TRACK BACK