ベランダ植木鉢菜園2014年10月

10-12,2014

まずは、きんかんたまたまの成長っぷりをご覧ください。



2014年4月
植木鉢 (1)













2014年10月
PA052500.jpg



きんかんは成長が遅いのか、でも以前と比べたら大きくなりました~。
植物は全体にそうですが、葉っぱの色ツヤが春のそれとはぜんぜん違いますね。
近所のおばちゃんが、両手で抱えられるくらいの植木鉢でなんとレモンを生らせているというので希望をもっています。







ついでにこの秋のベランダ植木鉢菜園シリーズ



PA052502.jpg



これは何でしょう?
答えはじゃがいも!大きな芽が出たのがあったので土に埋めてみました。
ぐんぐん伸びており、どんな姿になるのかと楽しみにしています。



P9282391.jpg



今季はかいわれ大根にも挑戦しました。
簡単ですぐに食べられるので、ちょこちょこ豆腐のパックなどでやっています。



P9282394.jpg



ベランダで唯一の花、ミニバラが絶好調です。
これ、花屋さんで枯れかかったのが300円だったので買ってきたのです。
しおれた花を摘んでいるだけなのですが、次々とつぼみをつくってどんどん咲くので楽しいです。
花もひとつあるといいですね!気に入っています。



台風19号に備えて植木鉢はすべて壁際に、背の高いものは明朝、玄関に避難させます。
みなさんもくれぐれもお気を付け下さい。

TRACK BACK