10月6日新発売の棒アイス2本

10-12,2014

先週発売になったばかりの棒アイスで食べてみたいものがあったので、早速近所のコンビニで買ってきました。



PA082567.jpg






どちらもローソンでの価格です。



チェリオ ザッハトルテ味(130円)
PA102577.jpg



大好物のザッハトルテをイメージしたアイスバーです。



PA102578.jpg



フレーバー復刻第一弾とのことは、過去に販売されていたんですね。
第二、第三段と続くのでしょうか。



PA082573.jpg



ラクトアイスですが濃厚チョコレート効果でカロリーは高めです。



PA082569.jpg



コーティングチョコレートにはココアクッキーが混ぜ込んであります。



PA102583.jpg



PA102584.jpg



※ザッハトルテはあくまで崇高なイメージです
って感じではありますが、チョコレートアイスとしてはおいしいほうだと思います。
隠し味のラムも感じられました。それにココアクッキーはアイスクリームとの相性は抜群です。
クッキー&クリーム、ブラックサンダーアイスの魅力も、そのココアクッキーにありかと。



ハーゲンダッツ クランチークランチ ブルーベリーチーズケーキ(284円)
PA082570.jpg



ブログには書いていませんが、リニューアル後のクリスピーサンドもおいしく最近はずれなしのハーゲンダッツです。



PA082571.jpg



PA082572.jpg



このブルーベリーチーズケーキにも相当気合いが入っているようですがどうでしょうか?
(余談ですが、「相当」と入力するのに、「総統」とか「双頭」とか出てくる私のPCの変換はどうなっているのだ)



PA112589.jpg



外側のごつごつはグラハムクラッカーでチーズケーキの土台の味を出すつもりだな。



PA112590.jpg



おお~、想像以上にブルーベリーチーズケーキです。チェリオのザッハトルテが「あくまでイメージ」なのに対し、こちらはかなり口の中でチーズケーキが再現されます。
ザクザクした食感のグラハムクラッカーもらしさを後押ししますねー。
ベイクドチーズケーキ好きも納得の一本!



最後に
昨日(10/11)のズーミン



PA122593.jpg



もう朝の5時半はすっかり真っ暗ですね。
手前のズーミンはうちのです。



PA122595.jpg



相変わらず人間、邪魔!笑。
観覧に若い女の子がいっぱい集まっているところをみると、この真ん中の少年はジャニーズなんでしょうか。まったくわかりません。
一生懸命背伸びしてズームイン!しているズーミンがけなげだ~。ほんとこの扱いなんとかならんのかキ~と、ズーミンファンはハンカチをかみしめるのであります。

TRACK BACK