フォルマの10月限定フロマージュ・ポティロン

10-22,2014

この時期はあっちを見てもこっちを見てもかぼちゃスイーツが並んでいて嬉しい悲鳴です。
チーズケーキのFORMAからも出ていました。



フロマージュ・ポティロン(1,728円)
PA142615.jpg






小さい(4号/12cm)のでちょっと高く感じます。立派な箱代も含まれているのでしょう。



PA142614.jpg



でも見た目も美しいですしフォルマのチーズケーキは美味しいので楽しみです。



PA142616.jpg



土台はかぼちゃのベイクドチーズケーキですが、フワフワねっとりしたレアチーズケーキのような食感です。
色が薄い見た目通り、かぼちゃらしさは弱い。



PA142617.jpg



上のデコラティブなのはマスカルポーネの生クリームだそうで、ほのかな酸味があってまろやか。



PA142618.gif



全体にクリーミィなペーストを食べているかのような感じがします。



PA142622.jpg



もうちょっとかぼちゃらしさを!と言いたいところですが、これはこれでまとまりがよくて完成された味のような気もしました。
ただしかぼちゃよりは、マスカルポーネの風味を生かして土台も真っ白のチーズケーキにしたほうが合いそうだな~と思いました。

TRACK BACK