小川珈琲本店でモーニング

08-16,2009



優雅な休日モーニングを
小川珈琲本店で。


小川珈琲本店


休日の朝、周囲の静けさとは裏腹に混んでます。
ここらへんの朝食を牛耳ってる感があります。


ドリンクつき600円のウインナーモーニング


小川珈琲本店 (1)








モーニングメニュー
小川珈琲本店 (朝食メニュー)
クリックで拡大します


店舗によりメニューは異なるみたいです。
京都駅のお店でメニュー見たら、こんなんじゃなかった。


はちみつやジャムがカゴ盛りで出てくるのは嬉しい。が!
マーガリンだけじゃなくてバターも欲しいところです。


小川珈琲本店 (3)


マーガリンをぬりぬり…


小川珈琲本店 (ウインナーモーニング)


ウインナーが思ったよりもプリプリジューシーな美味しいやつで。
プチっと噛んだら、ビシッ!!と、肉汁をテーブルに飛ばしてしまいました。


どこでも何かをやらかすわ…わし。


美味しかったです。近所だったら毎週でも行きたいところです。


優雅な朝を堪能、のんびりさせていただきました。


小川珈琲本店 (4)


小川珈琲



COMMENT

確かに。今どきマーガリン?って感じもしますね。アメリカやヨーロッパじゃあもう売っていないし。でも蜂蜜も付いてくるのは良いですね!私はバター&蜂蜜を塗るのが好きです。それか無糖のピーナツバター&苺ジャム(子供みたい)。
朝からモリモリ食べられるのは、健康のバロメーターになりますね。
2009/08/16(日) 21:58:36 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
そうなんですよね~
堂々とマーガリンが売られていて、国民が何も知らないのは
日本だけだということですね。

バター&蜂蜜は王道でおいしいですねぇ~
無糖のピーナッツバターもおいしいですね~!
高島屋で売ってるやつをたまに買います♪
これにジャムで甘みをプラスされるということですね。
美味しそう!!
2009/08/17(月) 20:30:34 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
今日はyamachanも京都へ行って来ましたよ(^^)
でも、ここでコーヒーを、あそこで食事をとたくらんでは居たのですが、どれも実らずでした(ToT)/~~~
今度こそは、もっと綿密に計画を立てて行くぞ~!と思っています♪
こんな、美味しそうな朝食を食べられるように、朝早くから出発しなくちゃね☆
2009/08/18(火) 00:07:42 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!

京都記事見ました!
清水寺へ行かれたんですね。
ご家族揃ってはなかなかあっちやこっちやへと行けませんが
楽しんでこられた様子が伝わってきました♪

住んでいると、観光地へ行くことがあまりないので…
いいなぁって思いましたよ。

続きも楽しみにしています!
2009/08/18(火) 00:42:38 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK