ドイツ番組情報2014年11月

11-03,2014


世界ふれあい街歩き
NHK-BSプレミアム/20:00~20:59
◆11月4日(火)
ローテンブルク・オプ・デア・タウバー /ドイツ
詳しくはこちら



あと今晩の放送になりますが、「世界ナゼそこに?日本人」では
「ドイツの辺境の農場で病魔と闘いながら生きる日本人女性がいた!」
という内容が放送されるようです~。



今日のお昼、ラジオをつけたら「♪パパンがパン、だ~れが殺したクックロビン」という歌が流れてきて、えっ何の歌やったっけと思いながらもとっさにクックロビン音頭を音楽に合わせて踊れてしまう自分!
すぐにスマホで検索したらパタリロだった。子どもの時パタリロ好きではなかったしそんなに見てもいなかったのですが、体は踊りを覚えているとは恐ろしい。







三つ子の魂百までと言うものねぇ。



咳がなかなか完治しなくて、気晴らしができずムキーってなります。
友人とのランチも延期してもらってるんで、治ったらランチだ~い。
明日からはまた月初の仕事が忙しいので頑張ります!

TRACK BACK