h Backstube(ハーバックストゥーベ)【ドイツパン(大阪/都島)】2014年10月

11-05,2014

※このお店は閉店しました



またまたドイツパンのハーバックストゥーベ!といってももう先月の話ですが…
閉店直前にふらっとお邪魔したら棚はもうほとんどすっからかんだったー、そんな中購入したパン♪



PA282760.jpg






かぼちゃのあんぱん(正式名称不明/170円)
PA282758.jpg



一見ベーグルですが同店お得意ブリオッシュ生地のあんぱんです。



横に割ってみると



PA282763.jpg



かぼちゃあんのきれいな色!かぼちゃの濃厚さがわかりますね~。



PA282764.jpg



断面はこんな感じ



PA292786.png



ブリオッシュ生地なんでリッチなバターの香りがたまりませ~ん。
パンプキンシードもこりっといい味♪



アナナスブロート ハルプ(250円)
PA282761.jpg



アナナス=パイナップル
ハルプ=半分、1/2
の意味です。



PA282750.png



癖がなくておいしいライ麦パンにトロピカルな酸味がナイス。



PA292796.jpg



そのまま食べてもおいしいのだけれど、サワークリームとZENTIS(独)のブルーベリージャム(スーパーで見切り品半額になっていたので買ったもの~)を塗ったら最高の気分でした。



また行きます!

TRACK BACK