たまごサンド食べ比べ@高槻

11-14,2014

高槻は、JRと阪急の駅が近くにあり、その周辺に店が集まっていてとっても便利!
駅から徒歩圏内のおなじみパン屋さんで、たまごサンドを買ってみました。



JR高槻駅にある、はにたん。
IMG_2180.jpg



※採点はいつも通り、★3点満点、0.5区切りのチューボーですよ式です。



まずは、JouEt BoIte(ジュエボワット)



DSCF0092.jpg



阪急高槻駅からお店まで、プラプラ歩いてみるとまわりは寺だらけです。



DSCF0094.jpg



DSCF0095.jpg



大手町というくらいなので、お城でもあったのかしらと調べてみると、やはりといいますか、ここには明治7年まで高槻城があったそうです。
詳しくは、高槻市インターネット歴史館をどうぞ。



さてさて本題。ジュエボワットのタマゴサンドは



ジュエボワット【大阪/高槻】
たまごサンド(259円)
DSCF0101.jpg



トマトも入って豪華なたまごサンドです。山形パンで、ミミがこうばしい。
★1.5



★1.5ってすごく厳しい感じがしますが、★3満点だとちょうど真ん中になり、通信簿でいうところの3みたいな感じです。
だいたい3くらいは取れるけど、4(★2〜2.5)を取るにはちょっと抜きん出てないとね〜みたいな。



お次は阪急高槻市駅とJR高槻駅の間にある、LA GAMINERIE(ラ・ギャミヌリィ)



IMG_2165.jpg



画像の右手、赤い看板の店がラ・ギャミヌリィ。
左は高槻ではおなじみの、洋食のいろは。ここに来たらどっちも寄れる笑



ラ・ギャミヌリィ【大阪/高槻】
三角サンド(313円)
paradiselunch (2)



私が行ったとき、たまごサンドというものはなく、これは正式には「ハムキャベツサンド」だったと思います。
右がたまごサンドで、左はさっぱりコールスロー味のキャベツがどっさり、ハムとともにはさまっています。



DSCF0099.jpg



キャベツが多すぎて水っぽいのでは?と思ったのですがそんなことはなく、意外にもなかなかおいしかった左。
ですが、採点は右のたまごサンドです。
★1.5
あまりインパクトのないたまごフィリングでした。でも、ハムキャベツサンドとセットになることでバランスがとれて、全体では★2の印象。



以上、あくまでその時の気分に大きく左右される勝手な採点ですので宜しくでっす(`・ω・´)☆



高槻ではもうひとつ目的があったので、それはまた後日書きます。



IMG_2168.jpg



各地でマンホールの意匠に心惹かれるこの頃。
IMG_2171.jpg

TRACK BACK